Now or Never

今でしょ!

初日の出 2024

今年も、初日の出を見るために臨港パークに行って来ました。
電車+徒歩で訪れるようになってから10年目。
それ以前は自転車でポタリングでした。
早いもんだなあ・・・

京急の神奈川駅で下車。

他に誰も下車せず・・・

海に向かって、いつのように中央市場通りを進みます。
今朝は寒さが緩んで助かりました。

横浜市中央卸売市場の手前で、高島線を走る列車の音が後ろから聞こえてきました。
振り返ると、EH500が牽引する石油タンカー列車が通過するところでしたが、目はこの落書き?に釘付けに!

「あっちかも」って・・・

どうやって書いたんだろう?
謎過ぎる。

のんびりしている余裕はありません。
臨港パークに着いた時、日の出時刻10分前。

徒歩、ジョグ、自転車、バイク、、、
道中、明らかに同じ方向を目指す人がたくさんいたので想像できましたが、今年は例年になく大勢の人が訪れていました。

初日の出スポットとして定着?

「もしや、夥しい数の外人さんが!」
と思いましたが、そんなこともなく。

インバウンドの方々は、港近くのホテルから優雅に見物していたのかも知れません(笑)

待つこと10分と少々。
ざわついて来たので、ベイブリッヂの先を見ると、

カメラを頭上高く掲げて撮ったんですが・・・

綺麗な初日の出です!

10分経った頃、ギャラリーは三々五々散り始めました。

今年は、昨年次々と起きた負の出来事を全てプラスに転じて、絶対にいい年にする。
これが、私の今年の抱負です。