Now or Never

今でしょ!

年末、洗濯機が逝く

本日正午が仕事納め。
明日から6連休です。

ところが、こんな年の瀬に大事件勃発!

今朝、突然洗濯機が旅立ってしまいました・・・

何で今なんだ?
この慌ただしい年末に!
今から買い換えて配達・設置してくれるのか?

朝から良さげな機種をネットで物色して、安いのはもちろん、設置やリサイクル処分をきちんとやってくれそうなショップを探して、勤務開始前に慌てて注文。

大晦日の納品となりました(ふうっ)

☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆

今年は、家庭内の物がいろいろ壊れた(壊した)ことを以前記しました。

中でも、特大級だったのがお風呂。

7月のある夜のこと。
少々酔っぱらって入浴していた時、その事件は起こった。
身体を洗って風呂椅子から立ち上がった時に、バランスを崩して後ろにもんどり打ってしまった。

背中を壁にしたたか打ったけど、怪我もなく良かったあ~とバスタブに浸かって、ふと壁に目をやった瞬間、酔いは消し飛び文字通り凍り付きました。

あきさみよー

やっちまったよ、とほほ。

新築時から30年近く使ってきたユニットバスです。
この古い風呂場に、今さらお金をかけたくない。
とにかく安く修理する方法はないかと探りまくりました。

ところが一転。
加入している火災保険から修理費用の給付が受けられることが判明。
壁を破って、家族から罵声を浴びせられるどころか、賞賛を浴びることになったのでした。

その際、同様に古びた脱衣所・洗面周りも一新することに(こっちはもちろん自費です^^;)

その結果、すっかり一新した洗面~お風呂回りで、古い洗濯機だけがポツンと取り残されました。
壊れる兆しがあったなら、この機会にリプレースも考えたと思いますが、この時は何ら問題なく使用できていたんです。

それが、今になって
この年の瀬に・・・

平凡に暮らしていますが、それなりにいろいろあった1年であります。

☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆

今日は、仕事を終えると競馬に興じました。
賭け事はすっかり足を洗いましたが、年末年始は特別なのだ。

JRAの開催は今日で終わり。
最後のG1ホープフルSはさっぱりでしたが、阪神メインのベテルギウスSで明日以降の軍資金と正月の餅代をゲッチュ!

さあ、残すはいよいよ東京大賞典と競輪グランプリ。
そして、年が明ければ金杯です。

1年で一番幸福感を感じる1週間の幕開けです。