Now or Never

今でしょ!

上山ふれあいの樹林

最後に(ポタで)自転車に乗ってからちょうど半年になります。
昨年起こした2度の落車はもうすっかり忘れたつもりですが、深層に刺さったトゲがまだ抜けないようです。

自転車の代償行為ってわけではありませんが、テレワークでの運動不足解消のために、飽きずにウォーキングを続けています。

これは一昨日のこと。
訪問2度目、まだ記録していなかった場所なので備忘録です。

我が家からは北の方角。
皺だらけの横浜内陸部、ここまでに坂を何度も上り下りしています。

上山ふれあいの樹林

南口を入ると「ふれあいの広場」

この先は、ひたすら林の中

ここが最高地点と思われる。

ペット・セメタリーを思い出した(||゚Д゚)

この先で分岐あり。

早朝で暗いせいもあって色がない

左を降りていくと、上山町公園

左に見える木段を下りてきた

楓が色づいています。

先ほどの分岐に戻って右側を進むと、、、

これ以上の直進はちょっと無理(^_^;)

左手の長めの階段を降りて行くと、

こちらは可愛い上山町中公園

まあ、こういう所です。
わざわざ遠路はるばる来る所ではないけれど、長坂谷公園や四季の森公園へぶらっと行く時に、通りががるにはいいかも

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

その長坂谷公園です。

まっ
ここもスポーツ施設と子供やワンコを遊ばせる広場以外には、特に何もありませんが(笑)

家に向かう途中の上白根某所

一旦は真っ白に雪を被った富士山が、季節外れの温暖だった2日間でまだら模様になっていました。