ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

カメラでスマホを選んでみた

今日、ワクチンの2発目を打ってもらってきました。

今回も、打ってからしばらくは痛みも違和感もなかったのですが、今になって腕に痛みがでてきました。
腕を動かさなければ気にならない程度ですが、腕を真っすぐ上げるのはちょっと困難です。
明日は為念で休暇を取得しましたが、副反応が軽く済んで欲しいものです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて本題はスマホのお話。

これまでiPhone7を使ってきました。
機能や性能にはこれといった不満はなかったのですが、ここにきてバッテリーのもちが極端に悪くなってしまいました。
外に持ち出すと、バックグラウンドで動かしているアプリはなく、普通の待ち受け状態にしておいても、みるみるバッテリー残量が減っていきます。
20%を切った辺りからは、カウントダウンが目に見えるよう。

先日とうとう堪忍袋の緒が切れて、、、

f:id:toei-sportif:20210805202559j:plain

新しい端末をApple Storeで購入。

これまでは「一括0円」やMNPのキャンペーンを最大限活用してきましたが、今回はメーカー直販サイトで普通に白ロムを購入しました。
大人の買い物です(^_^;)

今回選んだのは、カメラ重視でiPhone12 Pro Max

f:id:toei-sportif:20210805202643j:plain

これまで、デジカメにはそれなりのこだわりがありましたが、スマホに搭載されたカメラには全く無頓着でした。
しかし、自分のカメラを使うシーンを考えると、圧倒的にスマホで撮影する場面が多い。
なのに、どうしてここを疎かに?と。

カメラが3台装備されています。
 超広角 13mm相当 F2.4
 広角  26mm相当 F1.6
 望遠  65mm相当 F2.2

f:id:toei-sportif:20210805202743j:plain

iPhone7と比べるとデカいっす!

これまで、カメラもスマホも機動性を重視してきました。
このサイズは、私的には結構冒険です。

f:id:toei-sportif:20210805202823j:plain

iPhone7は下取りに出します。

iPhoneを手放す時に決まって目にする最後のメッセージがこれ(笑)

f:id:toei-sportif:20210805202902j:plain

さあ、これでまた外を歩くのが楽しみになりました。
もう少し涼しくなれば、言うことないんですけねえ~