Now or Never

今でしょ!

高速リサイクラーのシャフト交換

最近感じた小さな幸せシリーズです^^;

釣りが好きな同志の方々!
あなたは、第一精工の「高速リサイクラー」を使っていますか?

えっ?
そうですか、使ってますか!

ちなみに
それは、無印の「高速リサイクラー」ですか?

www.daiichiseiko.com

それとも、一ランク上の「高速リサイクラー2.0」ですか?

www.daiichiseiko.com

私は、無印の「高速リサイクラー」です。

f:id:toei-sportif:20201203210632j:plain

これを使っていて面倒なのは、シャフトが長過ぎること。

f:id:toei-sportif:20201203210712j:plain

管釣りでは連結スプールなんて使わないので、この長さは無駄なだけ。
・・・って言うか、ナットを締めたり外したりするのがいちいち面倒で、むしろマイナスである。

f:id:toei-sportif:20201203210741j:plain

「高速リサイクラー2.0」には、ショート、ロングの2本のシャフトが付属していますが、無印にはショートシャフトが付いていません。

それじゃあ!と、いっそのことシャフトを糸鋸でぶった切ってやろうと思い立ちました。
が、その前に、もしかしたらメーカーがショートシャフトをアフターパーツで用意しているんじゃないかと、為念でメーカーのWEBサイトで調べてみようと。

そしたら、製品紹介のページでこんなFAQを発見!

www.daiichiseiko.com

早速、近所の上州屋で注文して、昨日入荷の連絡をいただきました。

f:id:toei-sportif:20201203211122j:plain

並べてみます。

f:id:toei-sportif:20201203211151j:plain

交換はドライバー1本で簡単に出来ます。

f:id:toei-sportif:20201203211220j:plain

これはいい!

f:id:toei-sportif:20201203211251j:plain

これからは、クルクルクルクルクルクル・・・と無駄な時間を使う必要がなくなりました(^_^)v

f:id:toei-sportif:20201203211320j:plain

ところで
上州屋に行ったついでに、こんなもの買っちった。

f:id:toei-sportif:20201203211357j:plain

グローだ、グローだ、グロー祭りだーい!

これで、夜明け前にニジマスを一網打尽にしてくれるわ!!

うわっはっははっはっはっはっひいひい