Now or Never

今でしょ!

他力本願

今朝測定した時の体重88.5kg!

最近は、久しく会わなかった人と会う度に、

「いやあ、10kg太っちゃったよ」

なんて、たるんだお腹を自慢していました。

7kgだ、8kgだとチマチマした数字出してもインパクトないだろうと、敢えて数字を丸めていましたが、正真正銘、昨年の今頃に比べて10kg増となってしまいました。
もちろん、過去最高記録です。

ここまでくれば、いっそのこと90kgも体験してみたくもなりますが、いや待て、もう笑いごとじゃないぞ!

ちょっとした坂道を歩いて登るだけで、ハァハァと呼吸が乱れる。
靴や靴下を履くために身をかがめると、呼吸が途絶えそうになって苦しい。
自転車でダンシングすると、フレームの軋む音がする。
ズボンのボタンが飛ぶ。

このままだと死ぬぞ・・・

何でこうなったか?
もちろん食べ過ぎです。

特にお米、、、ご飯。

いつからこんなにご飯好きになったんだろう?
間違いなく糖質を摂り過ぎています。

よく、テレビの食レポとかで

「これがあれば、ご飯3杯いけます」

なんて、ご飯が進むおかずを絶賛したりしますが、私に言わせれば

「何言っちゃってんのよ!」

なんだな。

だって、ご飯そのものが美味しんだから。

「そんなのなくても、ご飯3杯美味しくいただけるだろうが!」

もしかして、私、かなりヤバイのかもしれません。
間違いなく糖質依存症なのだ。

こうなったら、もう自分の力でご飯を制限するのは不可能です。
そこで、夕飯だけ宅配弁当を頼んでみることを思い付きました。

私の食生活は、概ね、朝はストイック、昼は普通、夜大爆発の繰り返し。
夜だけでも、カロリー計算されたバランスのいい食事に置き換えられれば、絶対にうまくいく!

いろいろ宅配弁当業者を調べてみて、私が選んだのはこれ!

nosh.jp

さて、どうなることやら・・・