Now or Never

今でしょ!

恵みの雨

いよいよ関東も梅雨に入りました。

例年なら、自転車に乗る機会が減って残念な時期ですが、今年はこれから活動範囲が広がっていくので、むしろ期待に溢れる感じがします。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて、昨夜のこと。
寝る前に天気予報を確認すると、私の自転車タイムである5~8時の降水確率は60~70%。

「これは行けるんじゃないかな!」

と期待して、夢の中へ。

現在、車(四輪)を車検に出しているんですが、代車に借りている空色の大きいワンボックス(車種不明)で出かけていたカミさんが帰ってきたと思ったら、「ガッチャーーーン」と物凄い音がしました。
「一体何事か」と窓から外を覗いてみれば、ああ何と代車の横一面に物凄いこすり傷が!!

「あー、やっちまったよ」と思ったら目が覚めました。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

で、今朝です。

ポタに行けるかと外の様子を窺うと、今にも降りだしそうな雲行きですが、雨は落ちていません。

何故か、少しだけがっかりしながら、出発の準備をします。

しかし、この空模様、準備している間に雨が降りだしても不思議ではありません。
「いざ出発!」って時に雨が降りだしたら、出るのをやめられるように、中止になっても悔しくない準備から始めました。

いつものストレッチをします。

終わると、雨が降っていないか外に出て確認。
降ってない・・・

タイヤにエアーを充填します。

終わると、雨が降っていないか外に出て確認。
降ってない・・・

ジャージに着替えます。

終わると、雨が降っていないか外に出て確認。
降ってない・・・

さあ、いよいよこれです。

f:id:toei-sportif:20200613053525j:plain

こいつを飲んだら、もう後には引けません。
雨が降ろうが槍が降ろうが、身体を動かさないことには、糖質90%オフと言えど、無駄な糖質・カロリーを摂ることになるし、そもそももったいないのだ。

開封して水に溶かして飲む前に、もう一度だけ、外に出てみると、、、

ポツッと・・・

雨だ!

雨だ!!

雨が降りだしたあ~~~

よく見ないとわかりませんが、目を凝らせば、霧雨のような小さな水滴が見える。

いや、間違いない!

雨鑑定士を起こして見せてやりたいわ(^_^)v

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

実は、朝から自転車なんて乗りたくないのか(;^_^A

こうして、ポタを中止して、朝からくだらないこと書いています。

さて、今日は何をやろうかな