Now or Never

今でしょ!

横浜ブラック

一昨日桜が満開になったというのに、今日は朝から雨です。
花見で一献どころか、ポタやウォーキングでの桜巡りもできませぬ・・・

なーんちゃって、元より自転車乗る気なんてなかったりして(笑)
長年続けてきたお花見ポタも、いよいよ途切れる時が来たか。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

結構な降りで止む気配がありません。
先日帰還したばかりの車は、長男家族がディズニーリゾートに連れて行ってしまった。

出かけるのもかったるいので、先日開店したばかりの近所のラーメン屋を冷やかしに行って来ました。

「らーめん鶴本丸」

「横浜ブラック」の売り文句の通りで、トッピングを除けば富山ブラックそのものです(多分)

tsuruhonmaru-ramen.jimdofree.com

食券機は故障中(^^;)

もともと地元民向けの飲み屋だった場所ですが、スクエアな間取りが上手く使えていない感じ。

8席しかなくてもったいない

注文したのは「らーめん」。
海苔と白菜をトッピング。

締めて1,000円也

海苔がこうして出てくるのは想定外。中が見えません(笑)
ライスは無料で、半ライスを頼みました。

しょっぱいのを警戒しましたが、意外やそんなことはありません。
たっぷり載っている海苔は、ご飯を食べるのにちょうどいい。

ご馳走様
美味しくいただきました。

でも、正直なところ、スープはいくらも飲めなかったなあ~