Now or Never

今でしょ!

2日目じゃダメなんでしょうか?

今朝、2020年の初ポタに繰り出しました。

落合橋から鶴見川右岸に入って下流に向かいます。

鶴見のJR橋梁に差しかかった頃。

f:id:toei-sportif:20200102113857j:plain

東の空が白んできて、雲一つないことに気づきました。

慌てて横浜港に向かいます。

みなとみらい橋より

f:id:toei-sportif:20200102113936j:plain

この時、期待で胸いっぱい。
いつもの臨港パークに来てみれば、同じこと考えている人がいましたよ~

f:id:toei-sportif:20200102114040j:plain

待つこと数分、お日様が顔を出しました!

f:id:toei-sportif:20200102114118j:plain

昨日は生憎の空模様で、初日の出を見損ないましたが、今朝はこうして美しい光景に立ち会えました(^_^)v

蓮舫さんでなくともこの光景を見れば、元旦にこだわらなくてもいい、2日目でもいいと納得いただけると思います(何のこっちゃ^^;)

f:id:toei-sportif:20200102114144j:plain

港の新たなスポットとなったハンマーヘッドクレーン

f:id:toei-sportif:20200102114324j:plain

昨年オープンした客船ターミナルとホテルに続いて、今年は「ハンマーヘッドパーク」や「みなとみらい歩行者デッキ」が整備される予定となっています。

f:id:toei-sportif:20200102114354j:plain

今朝のお供はALPSでした。

f:id:toei-sportif:20200102114419j:plain

さて
この好天、次に向かうは定番のあそこです。

えっちらおっちらと旧権太坂を登って、やって来たのはいつもの駐車場。

f:id:toei-sportif:20200102114447j:plain

富士山&大山!

f:id:toei-sportif:20200102114544j:plain

写真を撮っていたら、ご近所の方が話しかけてこられました。

「今日はどこから?」
の定番のご挨拶があって、次に自転車に左程興味ない方からの定番の質問。

「この自転車いくら?」

以降は、サイドバッグ用のキャリアを指さして「これは何ぞ?」と質問受けたり、リアスプロケのギヤの枚数に感心されたりしました(;^_^A

記事の最後は富士山のアップで

f:id:toei-sportif:20200102114633j:plain

皆さま、初夢はいかがだったでしょうか?

・・・・・・・・・・・

【1/2の走行記録】 (ALPS)

距離
50.99 km 距離

栄養&水分補給
843 C 消費カロリー
700 C 摂取カロリー
-143 C カロリー正味量
744 ml 汗による推定損失
562 ml 水分の補給
-182 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.3 維持 有酸素運動
0.2 メリットなし 無酸素運動
32 運動負荷
心拍数 bpm 最大心拍% ゾーン
100 bpm 平均心拍数
124 bpm 最大心拍数

タイミング
2:39:03 タイム
2:37:45 移動時間
3:35:54 経過時間
19.2 kph 平均速度
19.4 kph 平均移動速度
43.9 kph 最高速度

高度
278 m 高度上昇
285 m 高度下降
6 m 最低高度
84 m 最高高度

気温
1.1 °C 平均気温
-1.0 °C 最低気温
14.0 °C 最高気温

◆2020年の積算距離◆ 50.99 km