Now or Never

今でしょ!

星占い

昨日木曜日のこと。

朝起きると、外は雨。

ここ横浜では、明け方に大雨警報と洪水警報が発令されましたが、私の住む所ではそこまでの強い降りでもなく。

でも・・・

ちょうど前日に節目の仕事が終わって肩の荷が下りたところ。

警報も出ているし、テレビを見れば三浦方面は大雨らしいし、ちょうどタイミングもいいし、、、

「休んじゃおう」

心の中の悪魔が囁きました。

いや、でも待て待て!

いかにタイミングが良くとも、この位の雨で予定外の休暇をとったら後で何を言われるかわかったもんじゃありません。

でもまあ一応と、仕事の予定を書き込んでいるiPhoneのカレンダーアプリで、その日は会議の予定や期日を迎える作業がないことを確認したところ、このアプリが毎日表示する星占いがちらっと目に入りました。

「しし座 総合運79点」

へ~

なかなかの高得点!

日頃、星占いなんて目を向けることもない私ですが、ちょうどこの1週間、毎日通勤時に聞いているラジオ番組の黒木瞳さんの対談コーナーで占星術師がゲストになっているのを思い出した。

この時ほんのちょっとだけ興味が湧いて

「星占いかあ・・・どんなこと書いてあるんだろう?」

と眺めたところ、、、

「健全な逃避行が、あなたをしがらみから解放し、幸せへの扉を開くことにつながりそうです」

ついふらふらと予定外年休をとってしまいました(;^_^A

日が明けて、本日出勤すると、東北地方にある事務所に勤務する某グループ会社の某社員から朝一で電話が入って、、、

某「昨日は雨で大変だったんですか?(ニヤニヤ)」 ※"ニヤニヤ"は推定

赤「いやあ、こっちは大変でしたよ(どうせこっちの状況なんてわかりゃしないわ)」

某「赤鬼さん、まさかこのくらいの雨で休んでるのかって横浜の事務所で話題になってましたよ(ニヤニヤ)」 ※"ニヤニヤ"は推定

し、しまった!

この某社員、昨日は出張で同社の横浜事務所に出勤だったんだ・・・

ちなみに、昨日はこうして休暇をとってダラダラ過ごしましたが、幸せへの扉は見つかりませんでした。