Now or Never

今でしょ!

里山ガーデン、その後

全国都市緑化よこはまフェアで賑わった里山ガーデンのその後が見たくて、炎天下の下、歩いて訪れました。

イベントが終了して1ヶ月。

ぼちぼち後片付けも終わって開放されているかと思ったのですが、、、

20170709DSC06588.jpg

10月までお楽しみに~(笑)

20170709DSC06589.jpg

ズーラシアの北門駐車場を抜けて、三保の梅田に向かいます。

前にも同じことを書きましたが、、、

全国都市緑化よこはまフェアを開催していた間は車で埋まっていた北門駐車場も、今は好天の日曜日にも関わらず閉鎖。

20170709DSC06590.jpg

おまけに、車の進入を防ぐために、係員の方を数名配置。

無駄な森林の伐採ではなかったんだと信じたいものです。。。

梅田に抜けてから、三保市民の森の尾根道コースへ。

20170709DSC06593.jpg

途中、玉虫を発見しましたが、、、

20170709DSC06591.jpg

既に事切れていました。。。

川井宿から帷子川沿いを歩いて帰宅。

ハイキング復活も近い気がしてきました(^-^)V