Now or Never

今でしょ!

靴慣らしのポタ

おニューのシューズを履いて初ポタです。

 

家を出ると、1kmと走らないうちに左足に違和感を感じてSTOP。

20160903DSC05643.jpg

 

取りあえず、これまで使っていたシューズを参考に、左右同じ位置にクリートを仮止めしてありましたが、左足だけが外側に開いたように感じるので、この通りクリートを目一杯外側に取り付けたところ、違和感は無事解消。

20160903DSC05645.jpg

 

左右の足で何でこんなに感覚が違うのか?

右脚の膝を痛めて未だ直らないこともあり、クリート位置にはつい敏感になります。

 

そうそう、紐靴だと、走行中に紐がほどけてチェーンに絡まったりとかトラブルの原因にならないかを心配していましたが、さすが安くても自転車用であります。

20160903DSC05647.jpg

 

クリート位置が決まると、以降は全く問題なし。

道中、その存在を忘れていました。

それにしても、デザインがちょっと地味過ぎたかな^^;

 

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

 

ポタは毎度のコース。

 

落合橋から、コーヒーの香りだけいただきながら、鶴見川の左岸に入りました。

 

大竹橋にやってくると、その先グラベル区間の迂回ルートが8月25日から通行止めに。

20160903DSC05648.jpg

 

今朝は25Cを履いたTOEIで少々パンクが心配でしたが、今更戻るわけにもいかず、、、

20160903DSC05650.jpg

 

グラベル区間に突入!

20160903DSC05651.jpg

 

鷹野大橋を渡った先は、私のお気に入り。

20160903DSC05652.jpg

 

そして、いつものみなとみらい橋から。

20160903DSC05653.jpg

 

さらに、臨港パークでの定点撮影。

20160903DSC05654.jpg

 

そろそろ違う所を走りたいのだ。

でも、きっと明日も同じ道を走っているのだ。

膝が落ち着くまでは、これでいいのだ。

 

しばらく痛み止めの薬の服用を止め、ヒアルロン酸の注射を打ったりして様子見してきましたが、ちっとも良化しないため、来週MRIを撮って状態を確認することに。

今更感が強いんですけど。。。

半月板に亀裂があるのか、軟骨がすっかりすり減っちゃっているのか。

中を透かして見たところで、どの道いいことなんかないんだよなあ・・・

 

・・・・・・・・・・・

【9/3の走行記録】 (TOEI)

 

距離

51.27 km 距離

 

カロリー

1,646 C カロリー

 

タイミング

2:27:11 時間

2:25:13 移動時間

2:58:00 経過時間

20.9 kph 平均速度

21.2 kph 平均移動速度

44.6 kph 最高速度

 

標高

257 m 高度上昇

263 m 高度下降

1 m 最低高度

77 m 最高高度

 

気温

27.3 °C 平均気温

26.0 °C 最低気温

29.0 °C 最高気温

 

◆2016年の積算距離◆ 1009.45 km