Now or Never

今でしょ!

タイヤ新調、TOEI号

これは先週末日曜日のポタの記録です。

おっとその前に、遡ること2週間前のポタで前後のタイヤがパンクして往生こいたTOEI号のメンテ記録を^^;

タイヤ、チューブ、リムテープ全て引っぺがしてリムを点検、クリーニング

f:id:toei-sportif:20181130233334j:plain
振れ取り台なんぞ持っていないので、かなりアバウトな確認ですが、とりあえず大きなダメージはなさそうで一安心です。

ネットで取り寄せたおニュータイヤ

f:id:toei-sportif:20181130233418j:plain
26Cとは珍しい!

f:id:toei-sportif:20181130233502j:plain

おニューのチューブは、思いっきり普及クラスに

f:id:toei-sportif:20181130233609j:plain

同じパナでもR'AIRをこれまで好んで使用してきましたが、耐パンク性に疑問を感じたのと、タイヤとの癒着が顕著なため、安くて丈夫を優先しました。

リムテープはいつものこれ

f:id:toei-sportif:20181130233649j:plain

さて、おニューのタイヤを装着する時に?だったのが、タイヤの向きです。

トレッドパターンを見ると、、、

f:id:toei-sportif:20181130233757j:plain
サイドトレッドの杉目の向きから、上の写真で右側が前と思うのですが、そうするとラベルが反位に

f:id:toei-sportif:20181130233838j:plain

定位にラベルがなく、のっぺらぼう・・・

f:id:toei-sportif:20181130233935j:plain

なーんて、細かいことは気にしない(;^_^A

 

もう一つ。

長年使ってきたLEDのテールライトが、気が付けば2粒切れている。

f:id:toei-sportif:20181130234027j:plain

ちょうど10年使ったから、ここらで新調しようと、ネットで同じような形状の猫目のライトを見つけて注文したら、、、

f:id:toei-sportif:20181130234336j:plain

でっけえよ、かあちゃん・・・

なーんて、細かいことは気にしない気にしない(;^_^A

でも、まだ1粒点いているから、全滅してから交換しよう。

そして最後はこれ

f:id:toei-sportif:20181130234449j:plain

メインライトの座をLEDに譲って、バッテリー切れに備えたバックアップとなっているソービッツピン球ブロックダイナモのローラーゴム(ベロックス)を新調。

今まで使っていたのが騒音の元になっていたので、交換してみました。
TOEI号のイメージカラーに合わせて赤にしてみましたが、目に馴染まない^^;

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

で、ポタです。

相模原方面に向かって、恩田川を遡上するルート。

月に向かって走れ!

f:id:toei-sportif:20181130234838j:plain

やっぱLEDのバッテリーライトは明るいっす。
もう2度とピン球ブロックダイナモには戻れないっす。

ここは、、、確か、、、木曽山崎付近

f:id:toei-sportif:20181130235213j:plain

桜美林学園にて

f:id:toei-sportif:20181130235238j:plain

夜はきっと綺麗でしょう(^^;

そして毎度の古淵のひのき陸橋より

f:id:toei-sportif:20181130235301j:plain

これまた毎度の古淵鵜野森公園で一休み。

f:id:toei-sportif:20181130235324j:plain

グランボア セールブリュの印象。

第一印象は、松葉の三星トリムラインを履いていた時のALPSみたいな。

よく言えばふわふわ、悪く言えば鈍重か。

ランドナーとロードの合いの子、スポルティーフならこれもありかな。

・・・・・・・・・・・
【11/25の走行記録】 (TOEI)

距離
51.37 km 距離

カロリー
1,630 C カロリー

タイミング
2:37:19 タイム
2:35:46 移動時間
3:04:06 経過時間
19.6 kph 平均速度
19.8 kph 平均移動速度
48.4 kph 最高速度

高度
325 m 高度上昇
336 m 高度下降
13 m 最低高度
114 m 最高高度

気温
6.5 °C 平均気温
4.0 °C 最低気温
16.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 3027.08 km