これは先週末日曜日のポタの記録です。
おっとその前に、遡ること2週間前のポタで前後のタイヤがパンクして往生こいたTOEI号のメンテ記録を^^;
タイヤ、チューブ、リムテープ全て引っぺがしてリムを点検、クリーニング
振れ取り台なんぞ持っていないので、かなりアバウトな確認ですが、とりあえず大きなダメージはなさそうで一安心です。
ネットで取り寄せたおニュータイヤ
26Cとは珍しい!
おニューのチューブは、思いっきり普及クラスに
同じパナでもR'AIRをこれまで好んで使用してきましたが、耐パンク性に疑問を感じたのと、タイヤとの癒着が顕著なため、安くて丈夫を優先しました。
リムテープはいつものこれ
さて、おニューのタイヤを装着する時に?だったのが、タイヤの向きです。
トレッドパターンを見ると、、、
サイドトレッドの杉目の向きから、上の写真で右側が前と思うのですが、そうするとラベルが反位に
定位にラベルがなく、のっぺらぼう・・・
なーんて、細かいことは気にしない(;^_^A
もう一つ。
長年使ってきたLEDのテールライトが、気が付けば2粒切れている。
ちょうど10年使ったから、ここらで新調しようと、ネットで同じような形状の猫目のライトを見つけて注文したら、、、
でっけえよ、かあちゃん・・・
なーんて、細かいことは気にしない気にしない(;^_^A
でも、まだ1粒点いているから、全滅してから交換しよう。
そして最後はこれ
メインライトの座をLEDに譲って、バッテリー切れに備えたバックアップとなっているソービッツピン球ブロックダイナモのローラーゴム(ベロックス)を新調。
今まで使っていたのが騒音の元になっていたので、交換してみました。
TOEI号のイメージカラーに合わせて赤にしてみましたが、目に馴染まない^^;
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
で、ポタです。
相模原方面に向かって、恩田川を遡上するルート。
月に向かって走れ!
やっぱLEDのバッテリーライトは明るいっす。
もう2度とピン球ブロックダイナモには戻れないっす。
ここは、、、確か、、、木曽山崎付近
桜美林学園にて
夜はきっと綺麗でしょう(^^;
そして毎度の古淵のひのき陸橋より
これまた毎度の古淵鵜野森公園で一休み。
グランボア セールブリュの印象。
第一印象は、松葉の三星トリムラインを履いていた時のALPSみたいな。
よく言えばふわふわ、悪く言えば鈍重か。
ランドナーとロードの合いの子、スポルティーフならこれもありかな。
・・・・・・・・・・・
【11/25の走行記録】 (TOEI)
距離
51.37 km 距離
カロリー
1,630 C カロリー
タイミング
2:37:19 タイム
2:35:46 移動時間
3:04:06 経過時間
19.6 kph 平均速度
19.8 kph 平均移動速度
48.4 kph 最高速度
高度
325 m 高度上昇
336 m 高度下降
13 m 最低高度
114 m 最高高度
気温
6.5 °C 平均気温
4.0 °C 最低気温
16.0 °C 最高気温
◆2018年の積算距離◆ 3027.08 km