Now or Never

今でしょ!

きたせん詣でのポタ(復帰二戦目)

5月3日文化の日。

約2ヶ月ぶりのポタ復帰でしたが、脚の痛みはその後もとれず、大事をとってきました。

そして昨日。

日々は気付かなくても少しづつ快方に向かっているようで、3月4月当時に比べると痛みが和らいでいるのが実感できるようになりました。

そこで復帰第二戦、いつもの道を走ってみました。

今回は鶴見川を落合橋から左岸に入ります。

久しぶりのコーヒーの香り♪

いつも鴨居の先で追い抜く4人組の散歩翁がいませんでした。

喧嘩でもして一緒に散歩するのを止めたんでしょうか(笑)

崎陽軒横浜工場付近。

20160521DSC02370.jpg

きたせん(高速神奈川7号横浜北線)工事はここまで進んでいました。

20160521DSC02371.jpg

江川、大熊川合流付近。

20160521DSC02373.jpg

一歩下がって大竹橋を撮影。

20160521DSC02376.jpg

新横浜出入口も出来上がりイメージが何となく見えるところまで来ています。

20160521DSC02375.jpg

反対側から見るとこんなです。

20160521DSC02381.jpg

唐突ですが、この付近で見た綿菓子みたいな花。

園芸農家の畑と思しき箇所で。

20160521DSC02378.jpg

亀甲橋付近、鶴見川沿いの道筋が付け替えられていました。

20160521DSC02380.jpg

この亀の甲橋交差点付近、以前の面影はすっかりなくなりました。

20160521DSC02383.jpg

先を進むと、新横浜大橋の先に見慣れぬ構造物発見!

20160521DSC02384.jpg

どうやら、スケボー競技に使うハーフパイプのようです^^;

20160521DSC02385.jpg

いつものように港に向かいます。

みなとみらい橋の袂。建築中だったビルが姿を現しつつありました。

20160521DSC02392.jpg

そしていつもの臨港パーク。

20160521DSC02393.jpg

外に出た瞬間は肌寒かったのですが、走っているうちにどんどん心地よくなる、ポタには最良の朝でした。

20160521DSC02396.jpg

お供はTOEI。

20160521DSC02404.jpg

前回記した、リアの泥除けステイを支えるダルマネジの緩みは、スプリングワッシャをかまして無事解決。

また、前回書き忘れましたが、今回のリファインでタイヤを因縁のチャレンジのエリート(700×25c)に交換。

こちらも快調。

以前のあのバースト祭りは何だったんでしょう?

ちなみに空気圧は8barをキープ。

しかし、一つだけ、忌々しい問題が発生。

道中、カメラを操作している時に異変に気付きました。

電源スイッチに反応しないことあり。

また、メモリーカードへの書き込みを失敗したとメッセージが1度だけ出力。

この前に使っていた同じくソニー製のDSC-RX100と同じ症状が・・・

帰ってからカメラを見て、物理的な異変に気付きました。

20160521DSC05491.jpg

どうしちゃったの、これ・・・

まあ、カメラの件はおいといて、脚の方は相変わらず痛みがありますが、自転車に乗る前後で大きな状況変化なく、ダメージもないと判断。

しばらくは週1ペースでポタを楽しもうと思っています。

・・・・・・・・・・・

【5/21の走行記録】 (TOEI)

距離

50.03 km 距離

カロリー

527 C カロリー

心拍数

99 bpm 平均心拍数

130 bpm 最大心拍数

タイミング

2:26:15 時間

2:23:33 移動時間

3:15:04 経過時間

20.5 kph 平均速度

20.9 kph 平均移動速度

43.4 kph 最高速度

高度

273 m 高度上昇

272 m 高度下降

-14 m 最低高度

57 m 最高高度

温度

17.9 °C 平均気温

14.0 °C 最低気温

27.0 °C 最高気温

◆2016年の積算距離◆ 539.24km