Now or Never

今でしょ!

サプリ効果?ダイエット効果?それともローラー効果?

今日は自転車と一日を過ごしました。

朝はいつものように鶴見川~みなとみらいポタ。

毎度の臨港パークから見た横浜ベイブリッジと、、、

Dsc07443

権太坂てっぺんから見た富士山。(あれっ?富士山に被るアンテナが復活してるぞ)

Dsc07463

久しぶりに脚が快調👍

ビタミン・ミネラルのサプリが効いたのか?
週前半のアルコール封印と炭水化物抜き夕食が効いたのか?
はたまた、毎晩のローラー30分が効いたのか?

そう、週前半は日・月・火とアルコールを我慢。
そしてテレビで観た糖質を控えるダイエットに感化し、夜は糖質たっぷりの炭水化物(ご飯、麺類)を抜いて、体重も順調に落ちていったのですが・・・

週後半は反動が出てしまいまして😅

木曜日:立ち飲みでホッピーを飲みながら焼き鳥を食べたところまでは良かったのですが、その後友人の誘いにのっておとなの酒場に行って沈没。しかも終電で地元に帰ってから松屋カレギュウの大盛
金曜日:7年前に会社を辞めた後輩と焼き鳥屋で再会。この日は理性の勝ち✌️
土曜日:珍しく休日出勤。家で大人しく晩酌。
日曜日:種馬氏、黒豹氏、狂犬氏とホルモン焼き屋で新年会。帰宅後にミスドの「ポン・デ・リング」×3+チャルメラ(みそ)+雪印重ねドルチェ

こんな調子でも、ちょっと前の暴食っぷりに比べればかなりマシなようで、ウェイトの大きな反動は出ませんでした
ちなみに今夜も、アルコール&夜の炭水化物をカアァァットォォォォ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

日中は馬車道へ行って来ました。

 

Dsc07471

目的地はここ。
フォールディングバイクに力を入れているローロです。

Dsc07473

去年の3月に予約したブロンプトンの「TOOL KIT」がようやく入荷しました。

Dsc07475

ブロのパンク修理等メンテナンスに必要なツールが、コンパクトにパッケージされています。

Dsc07477

この製品、一昨年販売されるとあっという間に売り切れて在庫なし。
次の入荷を待っていると、タイヤレバーの強度が不足していることが判明して販売中止に。
改良品が4月に販売開始と聞いて3月に予約したところ、生産に手こずっているようで、入荷が8月以降に延伸に。
8月になっても9月になっても音沙汰なく、いつの間にか忘れていたら、先日ようやく入荷の連絡がありました。

必要最小限のツールがこんなにコンパクトに。

Dsc07479

そして、こんな所に入れて持ち運べます。

Dsc07488

どこだかわかりましたか?
ここでーす!

Dsc07489

これなら、出先でトラブルが起きた時に工具がなくて困った!ってこともなくなりますね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、7年前に娘のために買った自転車の話。

私のBD-1に愛犬を乗せて、二人でいっしょにみなとみら~山下公園に行ったなあ~

 

Sbsh0030_3

鶴見川もいっしょに走りましたっけ。。。(親ばかモードすみませんm(_ _)m)

思い出の詰まった自転車だったんですが・・・

Dsc07491

自分の自転車を盗難で失った長男が乗りまわすようになってから、雑に扱うものだからあっちこっちが壊れ、遂には修理することなく放置状態に。

チェーンやスプロケもサビだらけ。

Dsc07495

ハブ、前かご、ボルト類・・・ スチール製の部品は皆こんな状態😩

Dsc07496

泥除けは前後ともに割れて、タイヤはパンクどころか腐食状態😓

この自転車を、配偶者が自身の実家で使いたいと言い出しました。
で、今日の夕方、7年前に購入したサイクルベースあさひに持ち込んで見積りを依頼。

店員の方曰く
「多分1万円を超えるでしょう」
「場合によっては、買い替えた方がよろしいかもしれませんね」

でもなあ~
自転車を趣味としているからには、安易に自転車を廃棄するわけにはいかないのだ。
フレームが無事なうちは維持しなけりゃいけませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1/13の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 51.91 km
タイム: 2:26:52
平均ペース: 2:50 min/km
平均スピード: 21.2 km/h
高度上昇値: 289 m
カロリー: 1,089 C
平均気温: 3.9 °C

タイミング
タイム: 2:26:52
移動時間: 2:25:32
経過時間: 3:05:37
平均スピード: 21.2 km/h
平均移動速度: 21.4 km/h
最高スピード: 44.5 km/h
平均ペース: 2:50 min/km
平均移動ペース: 2:48 min/km
ベストペース: 1:21 min/km

高度
高度上昇値: 289 m
高度下降値: 301 m
最低高度: -7 m
最高高度: 71 m

心拍
平均心拍: 134 bpm
最高心拍: 181 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 62 rpm
最高バイクケイデンス: 235 rpm

温度
平均気温: 3.9 °C
毎分気温: 2.0 °C
最高気温: 10.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 192.69km