Now or Never

今でしょ!

お花見ポタの帰り道

7日のお花見ポタ後篇です。

二ヶ領用水の川崎掘りから、渋川、矢上川と経て、いつものポタコース鶴見川に合流しました。

森永橋付近では、ボートをたくさん見かけましたが、どのボートもまっずぐ進んでないような。。。

Dsc04138

Dsc04134_3

鶴見川漕艇場でイベントでもあったのでしょうか?
対岸のこちらまで、楽しそうな歓声が聞こえてきました。

Dsc04137_2

いつものコースに復帰しましたが、いつもより軽く5時間は遅れてます。
ってことで、昼飯時にもなったので、大口1番街で見つけた焼鳥をいただくこととしました。

Dsc04139

店先にこんなにたくさん並んでいるのに、よく見もしないで、シロ2本とカシラ2本を頼みました。

Dsc04140

焼きあがった焼鳥をよくよく見ると、安い値段に反比例してでっか~い!
4本食べ終わった頃には、ポタの途中だと言うのに、お腹いっぱい!
しかも、喉が渇くこと渇くこと。
我慢できずに、自販機で買ったカルピスウォーターをがぶ飲み。。。
一挙に疲れがやってまいりました。

焼鳥を齧りながら、商店街に目を向けると、お向かいにこんなカメラ屋さんが。

Dsc04146_2

Dsc04147_3

ライカとかニコンとか、かつての高級銀塩カメラがたくさん積んであります。

Dsc04142

見てるとちょっと欲しくなったりして。

し・か・し

父親のペンタックスを持ち出して写真を撮りにいった少年時代。
カラーは、フィルムも現像・焼き付け代も高いので、もっぱら白黒フィルム。
オートフォーカスなどなく、ピントがバッチリ合っている方が珍しい。
露出もヤマ勘で、時にはフィルム丸ごと1本露出不足で、現像を頼んだ写真屋のオヤジから死刑宣告を受けたことも。
  「何も写ってなかったよ・・・」
大枚はたいて買ったカラーの24枚撮りフィルム。装填ミスでジャムってしまい、1枚も撮らずにおじゃんにしたこともありました。
中でも最悪な記憶は、フィルム1本撮り終わった後、巻き戻しが不十分なまま裏ぶたを開けて感光させてしまった瞬間。

今じゃああり得ないトラブルの数々。
私は生涯デジカメを愛用致します(キッパリ)

次に立ち寄ったのは、先日雨の日に、ALPSのプレーキトラブルの際に軒先を貸してもらったおそば屋さん。

Dsc04149

飲兵衛なら、この看板気になりますよねえ~

Dsc04150_2

ところが、、、

ふと目に入った張り紙

Dsc04151

是非順調に回復していただき、またお店を開けてください。
会社の帰りに必ず立ち寄らせていただきます[E:heart04]

その後は、いつもの臨港パークへ。

時間帯が違うと風景も違いますね。

Dsc04163

Dsc04155_2

Dsc04152_2

港を後にして帰路に着きます。

いつものように、最後の一服を旭区の田原橋公園で。
約1組がお花見を楽しんでいました。

Dsc04165

そして地元鶴ケ峰公園。

Dsc04166

老人会のお花見のようです。
「もしや・・・」と思い見渡してみると、私のオヤジも気分良さげに飲んでました。
酒を勧められても困るので、そっと見つからないように帰りました。

すっかり長くなってしまいましたが、土曜日のポタレポはこの辺りで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 101.09 km
Time: 4:56:34
Avg Speed: 20.5 km/h
Elevation Gain: 538 m
Calories: 1,887 C
Avg Temperature: 13.3 °C

Timing
Time: 4:56:34
Moving Time: 4:52:20
Elapsed Time: 8:09:04
Avg Speed: 20.5 km/h
Avg Moving Speed: 20.7 km/h
Max Speed: 46.8 km/h

Elevation
Elevation Gain: 538 m
Elevation Loss: 570 m
MinElevation: 11 m
MaxElevation: 181 m

Heart Rate
Avg HR: 123 bpm
Max HR: 155 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 66 rpm
Max Bike Cadence: 227 rpm

Temperature
Avg Temperature: 13.3 °C
Min Temperature: 3.0 °C
Max Temperature: 25.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1272.32km