Now or Never

今でしょ!

新羽町界隈

20日春分の日と、今週末のポタの記録を駆け足で紹介させていただきます。

先ずは20日から。

この日は、先日生麦の様子をお伝えした「横浜環状北線」の工事現場を観察。
今回は、第三京浜港北IC付近の鶴見川左岸の様子をスナップしました。

冬の間、この付近はいつもの時間帯ですと真暗でしたが、ここにきてようやく明るくなってきました。
改めて見てみますと、随分と工事が進んでいました。

小机大橋。
この写真右奥方面に、北線起点の港北ICがあります。

Dsc03677

右の建物は崎陽軒の横浜工場。
横浜市民であれば誰でも知っていると思いますが、「崎陽軒」はシウマイ弁当で有名な横浜の老舗。
「シューマイ」じゃなくて「シウマイ」ですよ~
こちらの工場に併設されたお店(港北インター店)のシウマイが、工場直送、出来たてホヤホヤで、他店よりも更に美味しいと噂があります。(私はこちらで買って食べたことがないので真偽のほどはわかりませ~ん)
道路が出来ると、この角度から工場はほとんど見えなくなると思います。

大竹橋に向かって橋桁が姿を現してきました。

Dsc03679

大竹橋
広い空が臨めるのは今のうち。

Dsc03689

大熊川(右)と江川の合流

Dsc03682

大竹橋側から亀甲橋方面を臨む

Dsc03684

この通り、大竹橋~亀甲橋間は、この辺りの鶴見川沿道で唯一残るダート区間です。
今回の工事で、この道はリファインされるのでしょうか?
まあ、別に今のままでいいけど・・・

上の写真とは逆に亀甲橋付近から大竹橋方面を臨む

Dsc03701

無残な姿の亀甲山。
最終的には全て切り崩してしまうんでしょうか?

Dsc03699

亀甲橋から下流に向かって北線はトンネルに潜ります。

Dsc03700

Dsc03721_2

掘り出した土は、ここからベルトコンベアに乗っけて、、、

Dsc03712

Dsc03710_3

Dsc03713_2

新横浜橋を渡って、、、

Img_0197_2

対岸のストックヤードへ
(以前から目に入ったあの建屋が何者か、本日ようやく認識しました)

Img_0203_2

上の2枚は本日撮影。
20日はコンベアが橋を渡っていることに気付かず写真を撮り損ねました。
本日は、充電中のバッテリーをカメラに入れ忘れてしまい、仕方なくiPhoneで撮影。
この通りお寒い出来であります。

さーて、今日はもうお腹いっぱいになっちゃいました。
昨日と今日のポタの模様は、数枚の写真で軽ーくお茶を濁しちゃお[E:bleah]

■24日の小雨ポタ

霧で見えないベイブリッジ

Dsc03742

上階部が隠れたランドマーク

Dsc03733

帰ってみると、サドルバッグが泥まみれに。。。

Dsc03756

雨の日にロードはあかん!

■25日の快晴ポタ

大竹橋から富士山を臨む(見えますかあ?)

Img_0193

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後にこっそりと私信です。
昨日はかつての職場の上司、同僚とBBQ。

開催されたMご夫妻、どうもありがとうございました。
そして参加された皆様、えらい楽しかったで~す!

しかし、久しぶりで会った元上司。
会うなり
「お前どうした、その腹。やばいぞ」
のジャブはあんまりだ。
これでもダイエット中で、ここ2ヶ月で約6km落としたのに・・・
「痩せたな」と言われると思いきや、この想像もしなかった先制パンチでいきなりノックアウト∑(゚∇゚|||)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【20日の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 40.08 km
Time: 1:50:23
Avg Speed: 21.8 km/h
Elevation Gain: 196 m
Calories: 653 C
Avg Temperature: 5.4 °C

Timing
Time: 1:50:23
Elapsed Time: 2:38:06
Avg Speed: 21.8 km/h
Max Speed: 46.0 km/h

Elevation
Elevation Gain: 196 m
Elevation Loss: 225 m
MinElevation: -15 m
MaxElevation: 71 m

Heart Rate
Avg HR: 113 bpm
Max HR: 131 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 68 rpm
Max Bike Cadence: 237 rpm

Temperature
Avg Temperature: 5.4 °C
Min Temperature: 4.0 °C
Max Temperature: 12.0 °C

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今週末の走行記録】(23日ビ、24日ア)
※23日にリセットしなかったので、2日分グロスのデータとなってしまった・・・

Summary
Distance: 87.11 km
Time: 4:07:56
Avg Speed: 21.1 km/h
Elevation Gain: 315 m
Calories: 1,519 C
Avg Temperature: 8.0 °C

Timing
Time: 4:07:56
Elapsed Time: 26:55:05
Avg Speed: 21.1 km/h
Max Speed: 47.0 km/h

Elevation
Elevation Gain: 315 m
Elevation Loss: 479 m
MinElevation: 4 m
MaxElevation: 234 m

Heart Rate
Avg HR: 115 bpm
Max HR: 155 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 66 rpm
Max Bike Cadence: 132 rpm

Temperature
Avg Temperature: 8.0 °C
Min Temperature: 4.0 °C
Max Temperature: 19.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1118.77km