Now or Never

今でしょ!

疾走感!

最近ちょくちょく観ている『秘密のケンミンSHOW』。
今週は神奈川県特集!

秘密なんかあったっけかなあ?と思いつつ観たところ、秘密らしい秘密はありませんでしたが、結構面白かった!

■神奈川県民は、崎陽軒のシウマイが異常に大好き!?

『異常』とまでは言いませんが、私を始め我が家はみんなシウマイが大好きです。
週に2回は食卓にシウマイが並びます。

ただ・・・

普段食べているのは、近所の安売りスーパーで買ってくるシウマイです。
崎陽軒はお高いので、せいぜい月に1回食べればいいほうでしょうか。。。

■横浜市に住む神奈川県民は、年明けに『除夜の汽笛』を聞く!?

横浜市在住ですが、私は聞きません。
って言うか、我が家は横浜市でも奥地なので、窓を開けても除夜の鐘しか聞こえてきません(^-^;

■神奈川県民は、『金沢文庫』を「金沢○んこ」と言って遊ぶ!?

確かにガキんちょの頃、似たようなことを何十回となくやりましたが、、、

定番は『学級文庫』[E:coldsweats01]
『金沢文庫』は1バリエーションに過ぎなかったなあ~

■東京が身近な神奈川県民も、大都会・東京に初めて行く時はちょっぴり緊張するらしい!?

小学生の頃、雑誌に広告を出している某模型屋に行くために、ちょうど帰宅ラッシュ時の新宿駅に初めて降り立った時、あまりの人の多さに茫然としたことを思い出しました。

また、今でも電車で多摩川を渡る時は、何となく目が車窓の風景を追っていることがあります。

■神奈川県民は、京急が速いのが自慢!?

私的には、よくぞそこに目を付けてくれた!と感動ものです[E:good]
以前も書きましたが、大きく揺れながら軒下をかすめるように走る快特は、もう本当に大好きでした。
特に横浜~京浜川崎間は、並走する湘南電車やスカ線との意地をかけたバトル区間!
う~ん、わかってるな!

そして。。。

Dsc09032

この時、番組でバックに流れていたのが、、、

Dsc09036

『大麻兄弟』こと、ドゥービーの"Long Train Runnin'"。

いやー、このギターのリフの疾走感がたまりまへ~ん!
ギターのイントロのカッコよさは、ECの"Layla"とこの曲が双璧だなあ~
と、浅学ロックファンの私は思うのでした[E:coldsweats01]

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

話変わって、今朝のポタ。
道中ずっと雲に目を奪われ通しでした。

ここは小机付近。

新川向橋。

Dsc08952

雲を吹き飛ばしたら、ラピュタが出てきそうです。

Dsc08963

このタイミングで電車(横浜線)に来て欲しかったよ。。。

Dsc08972

大倉山付近。

Dsc08997

鷹野大橋。

Dsc09007

鷹野人道橋。

Dsc09010

みなとみらい橋の架かる帷子川河口付近には、傾いた家屋らしきものを囲んでスタンドが作られていました。

Dsc09013

何かと思っていたら、ここで防災訓練が行われるようです。

Dsc09025

そうか、、、今日は9月1日でした。
ほんと、意識が低すぎるんだからあ~>私

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/1の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 50.01 km
Time: 2:15:42
Avg Speed: 22.1 km/h
Elevation Gain: 273 m
Calories: 735 C
Avg Temperature: 28.7 °C

Timing
Time: 2:15:42
Moving Time: 2:14:31
Elapsed Time: 2:57:22
Avg Speed: 22.1 km/h
Avg Moving Speed: 22.3 km/h
Max Speed: 47.7 km/h

Elevation
Elevation Gain: 273 m
Elevation Loss: 262 m
Min Elevation: 4 m
Max Elevation: 78 m

Heart Rate
Avg HR: 113 bpm
Max HR: 141 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 67 rpm
Max Bike Cadence: 225 rpm

Temperature
Avg Temperature: 28.7 °C
Min Temperature: 27.0 °C
Max Temperature: 33.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 3130.59km