Now or Never

今でしょ!

消えたZIPPO

長いこと愛用してきたストーンズのZIPPO。

Dsc05164

2003年製。
先日、忽然と私の前から姿を消してしまいました。
10年近く使ってきて愛着が染みついていただけに残念無念。

私のことなんで、
「酔っぱらってどこかに置き忘れて来たんだろ?」
って思われるかも知れませんが、さにあらず。

朝、いつものようにカバンのポケットに突っ込んで出勤。
会社に着いてポケットを見たときにはなくなっていました。
カバンを電車の網棚においた時に、網棚上にこぼれたんだろうと思います。
失くしたのが3日前。諦めきれずにJRに問い合わせの電話を入れてきましたが、ボチボチ潮時でしょうか。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝起きると、外は土砂降り。
「自転車なんてとても無理」と二度寝しようとしたら、雨音が消えて雨がぱったり止みました。
怪しい雲が出ていましたが「えいままよ」と飛び出しました。

横浜市営地下鉄の新羽車両基地。

Dsc09060

留置されているのは、かすかに前面パネルの水色が見えるので、おそらくは3000S形。

Dsc09057

家を出てからポツポツと降っていた雨が、綱島付近で、いよいよ本降りになってきました。
東横線の鉄橋で雨宿り。

Dsc09105

・・・と思ったら、デッキガーターで、雨をしのぐにはちょっと辛い。

Dsc09108

仕方なく、もうひとっ走りして、新幹線のコンクリート橋下に退避します。
お仲間が3人と2匹。

Dsc09119

小降りになったところを見計らって、先を進みます。

入江川派(子安運河)を横に見ながら浜通りを走っていますと、

Dsc09146

新浦島橋と荒木橋の中間辺りに建造中の橋を発見。

Dsc09143

老朽化した新浦島橋の架替工事のために作られる仮設人道橋だそうです。

こちらは新浦島橋。
レンガ積みの橋桁も、もうじき見られなくなることでしょう。

Dsc09137

どんな橋が架かるのか?
この辺りの雰囲気を損なわない橋が架かればいいですね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今朝はなくなったZIPPOの代わりに、約30年前に買ったIMCOをお供に。

Dsc09152

ところが、雨で頭からすっかり水を被ったこのライター、ポタの間は全く使用できないばかりか、その後復活して使えるようになるまで半日かかりました。

やっぱりZIPPOを買い直そうと思いますが、、、
金欠の折、スタンダードなアーマーモデルのハイポリッシュにしたものかと迷い中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【9/2の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 50.91 km
Time: 2:16:40
Avg Speed: 22.4 km/h
Elevation Gain: 260 m
Calories: 1,802 C
Avg Temperature: 25.0 °C

Details
Timing
Time: 2:16:40
Moving Time: 2:15:35
Elapsed Time: 2:54:48
Avg Speed: 22.4 km/h
Avg Moving Speed: 22.5 km/h
Max Speed: 40.2 km/h

Elevation
Elevation Gain: 260 m
Elevation Loss: 267 m
Min Elevation: -2 m
Max Elevation: 72 m

Cadence
Avg Bike Cadence: 69 rpm
Max Bike Cadence: 153 rpm

Temperature
Avg Temperature: 25.0 °C
Min Temperature: 24.0 °C
Max Temperature: 27.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 3181.5km