Now or Never

今でしょ!

桜、満喫! ~みなとみらい・大岡川編~

今日も、昨日に引き続き桜見物ポタに繰り出しました。

今回のテーマは、2年続けて見損なった大岡川の桜です。

いつものポタコースで、鶴見川を下って行きます。

ここは、鴨居付近。
Dsc04187

先週は全く開花していなかった桜が見事に咲いています。
Dsc04182

そして、港北水再生センター。
いつの間にか、看板が変わっていますね。
キャッチフレーズが、「G30」から「ヨコハマ3R夢」になったようです。知らんかった・・・
Dsc04199

例によって、臨港パークで休憩。

桜じゃありませんが、お約束なので、、、
Dsc04222

では、大岡川に向かいましょう。

日本丸とランドマークタワーの間のさくら通り。
Dsc04237

Dsc04251_2

Dsc04252

ランドマークタワー
Dsc04242

いよいよ大岡川です。
Dsc04257

満開まであと僅か・・・
今年も微妙にタイミングを逸しているようです。
2~3日後がパーフェクトかな?

京急の新1000系ステンレス車が見え隠れ。
Dsc04258

長者橋
20120408dsc04260a

Y高のボート部が練習中。
桜の下だと、辛い練習も楽しいんじゃないかな。
Dsc04265

マグロはえ縄漁船福洋丸の大漁旗
Dsc04267

道慶橋の袂に祭られた道慶地蔵尊
Dsc04272

『係留禁止』の貼り紙をものともせず。
何に使われている舟でしょうか?
Dsc04277

以上駆け足でしたが(手抜きとも言う)、今日の花見ポタでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

一つ余談ですが、、、

今朝、臨港パークでチェーンが外れました。
チェーンはリアスプロケの外側に落ちて、結構ガッチリ嵌ってしまいました。
何とか外したものの、帰り道にあの1月のチェーントラブル時と同じ症状、チェーンが一回りするたびに、ショックと異音が発生。

新品のレコードに替えたばっかりなのに。。。(´Д⊂グスン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の走行記録】(ビ)

Summary
Distance: 47.01 km
Time: 2:21:05
Avg Speed: 20.0 km/h
Elevation Gain: 234 m
Calories: 804 C
Avg Temperature: 8.6 °C

Timing
Time: 2:21:05
Moving Time: 2:19:28
Elapsed Time: 3:32:04
Avg Speed: 20.0 km/h
Avg Moving Speed: 20.2 km/h
Max Speed: 43.2 km/h

Elevation
Elevation Gain: 234 m
Elevation Loss: 239 m
MinElevation: -60 m
MaxElevation: 12 m

Heart Rate
Avg HR: 115 bpm
Max HR: 147 bpm

Cadence
Avg Bike Cadence: 65 rpm
Max Bike Cadence: 236 rpm

Temperature
Avg Temperature: 8.6 °C
Min Temperature: 6.0 °C
Max Temperature: 18.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 1319.33km