Now or Never

今でしょ!

スポルティーフ(完成)

人生最初で最後の自転車フルオーダを決意してちょうど11ヶ月。
昨日遂に納車致しました。
先ずはご近所で慣らし運転。泥除けをちょっとぶつけただけで、「いや、これはとんでもないことを致した。この上は腹をかっさばいてお詫び致す」と土下座したくなるようでは、まだ愛車とは呼べませんね。そのうちに傷を重ねて愛着も増してくるかと。

Dsc01897_2









Dsc01902_2

ファーストインプレッション他。
・ハブの転がりがイマイチ。新品は馴染むまで抵抗が大きいとか聞いたことないんですが・・・ しばらく様子見。
・MAFACのRACER。シューはシマノに代えて改善を図ったものの、やっぱり利きは悪い。
・バッテリランプはちょっと目立ち過ぎ。ソービッツピン球のダイナモブロックも付いているので、外して保管することとした。
・トリコロールカラーのインフレータもちょっと気取り過ぎ。早速外してダブルボトル仕様とした。インフレータは実用的なバルビエリの『カーブワン』を、ボトルケージと共どめ。

さて話変わってロードレース。4月に入ってからは例年通り春のクラシックレースを楽しんでいます。フランドルやパリ~ルーベは例年通り大いに盛り上がって堪能しましたが、先週のアムステルゴールドレースでは一際大興奮!

Dsc01916_2

4月20日放映 J sports 1 『Cycle*2008 アムステルゴールドレース』より

スキル・シマノ(オランダ)所属の土井雪広がアップに! おまけに国際映像でテロップがぁ~!
後から再生してデジカメで写真を撮っちゃいました。
カッコいいなあ~。俺も走ろうっと。