Now or Never

今でしょ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

柳島キャンプ場で冬キャン!

先の金~土曜日、直前まで降水確率70%だった茅ヶ崎の柳島キャンプ場に行って来ました。天気良好、雨はパラっとも降りませんでした。晴れて雨男を返上させていただきます(^^)v △△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 行きは下道でのんびり向かいました。 何たって県内、カ…

ブラー・ブラクリ・ブラチク!

明日はやっても真剣度0%。だから、なるべく簡単な仕掛けで臨む。

燃焼実験

2月21日(木) 0%2月22日(金)70%2月23日(土)70%2月24日(日)10% これは、この金・土でキャンプを企てている某所の降水確率である。いつものことなので、愚痴をこぼす気はさらさらない。そう、俺は雨男だ。それが何か? と、自分…

目久尻川ポタ

これは土曜日のポタの記録。 2回目の綾瀬訪問です。「次回訪れる時は、綾瀬の見所を事前に予習する」と言っておきながら、特に下調べもすることなく再訪しました(^^; 唯一調べたのは、相鉄線に沿って北側の道路を走っていて、左側から来る県42と合流する付…

歩いた話題、歩くための話題

先ずは歩いた話題から。 先週末の日曜日。 相鉄線と東横線を乗り継いで大倉山へ 駅前のパン屋に寄って、軽く腹ごしらえ ここのパンは本当に旨い!いつもお客さんが絶えません。 坂を登って行きます。 目的地は、、、この季節、やっぱりここです。 大倉山公園…

釣りがやりたくなる番組

突然ですが、好きなテレビ・ラジオ番組を紹介する新コーナーです(笑) トップバッターはこれだ! 「GO!GO!九ちゃんフィッシング」毎週土曜日8:30~ TOKYO MX オープニングのシュールな主題歌で思わずチャンネルを変えては絶対にいけない! 「地球は大切な僕…

半分、白い。

昨晩は、リビングの5.1ch環境を整えてから、録画しておいた「スリー・ビルボード」を見たりして、すっかり夜更かし。その間、芋焼酎のお湯割りを楽しんで、今朝は目が覚めても布団から一歩も出られず。残念、早朝ポタはDNSです。 余談ですが、「スリー・ビル…

みぞれ混じりのポタ

今日の横浜の空模様。昨夜確認した天気予報では、今朝8時頃から雪が降り始めて昼過ぎにはあがる見込み。ならば、ポタも8時までに帰宅すればノープロブレム!(死語か^^;) いつもの時刻に起きて、身支度整えて外に出てみれば、みぞれが降ってる。ただし、…

今度こそ

膝を再び壊す前に体重を減らしたい。適度な食事と運動を継続して、もっと健康な身体になりたい。 持病はあれど特に厳しい食事制限はなく、自分で選んだものを自分で決めただけ食べられる。その気になれば、毎日でもフィットネスクラブに通うなり、近所を走る…

竜宮城改良工事始まる

今朝のポタの記録です。 向かうは湘南。 いつもの腰越漁港にて ちょうど釣り船の出船ラッシュ時 釣り人を乗せて次々と海へ出ていきます。 今朝のお供はまたもBianchi 片瀬海岸には、カメラを構えて日の出を待つ人数名。 日の出時刻になりましたが、東雲にガ…

3勝2敗

今朝は、冷え込んだ空気にもめげずに、お寺参りに行ってきました。 空気が澄んでいるようで、月と金星と木星が綺麗に見えます。そして寒い・・・ 友釣りメンバーは、留吉氏と種馬氏。ゼッター君は、昨夜のカタール戦の反省会でもやっているのでしょうか、欠…

100均ルアー

早いもので、ついこの間新年を迎えたと思ったら、もう1月が終わってしまいました。 昨年10月にスーパーミドル級まで落ちたウェイトは、その後の不摂生でライトヘビー級に逆戻り。正月も終わったので、また今日から気持ちを改め、身体づくりに励む決意をした…