Now or Never

今でしょ!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EF64・65・66がやって来た

今朝は、先週遭遇した原色のEF65PFに再会して、何とか見られる写真に収めることを目的にポタりました。 最近の定番ルートに従って、鶴見~川崎間のJR古市場踏切に差しかかりますと、既に遮断機が下りて警報機が鳴っています。見ると、京浜東北線、東海道線、…

幸運

今朝は、正月休み以来のお寺参りに行って来ました。 「FISH・ON! 王禅寺」は2月にリニューアルオープンします。 クラブハウス横のウッドハウスは、リニューアルに合わせてオープンする"Berry Park in 王禅寺店"。現在、内装工事の追い込みにかかっている模様…

EF65PF原色と遭遇! しかし・・・

今朝は成り行きで鉄分補給ポタとなりました。 京急の新町検車区 昨日、品川からの帰路で2100形の快特に乗ったのが、刺激になっちゃったようです。 今朝のお供はア号。 仲木戸付近で、高架を走る600系ブルースカイトレインと遭遇。 構図もシャッタースピード…

品川アクアスタジアム

首都圏在住の方は、、、 こんな風景は「もうたくさん!」でしょうね[E:coldsweats01] あれから5日。取りあえず今朝も自転車でお散歩してきました。道中の最低気温は-2℃[E:snow]残雪・凍結が心配だったので、今朝のお供は35Aのア号(ALPS)です。 桃太郎+タキ…

オーディオ会、再び

昨日と今日の横浜は、日中暖かくて、まるで春が来たかのような陽気でした。が、早朝はそんな訳もなく、ポタ中の平均気温は昨朝が1.8℃、今朝が1.6℃。これでもかって防寒装備で走ってきました。 先ずは昨日のポタから。ビ号がフロントディレーラー不調のため、…

ビ号、そろそろOH時期!?

喉のイガイガと時々訪れる咳き込みは残るものの、昨晩は平熱に戻ったので、今朝はポタに出動! でも今朝は寒かったですねー冬用のグローブをしていても、指先がジンジンと痺れました。何か秘密兵器はないものでしょうか? でも、毎度お馴染みのご褒美が待っ…

竿始め

昨日は今年の竿始め。王禅寺までお参りに行ってきました。 いつものように5時前から、真っ暗で寒さ絶頂の中、竿を出します。前回いい感じでヒットしたPALの青銀スプーンで始めましたが、これが不思議なもんで全くダメ。 1時間くらいでしょうか、色を変えなが…

落とし前

明けましておめでどうございます。 この地球に住む全ての人が、この1年を幸せに過ごしますように。私も、自分のとってもちっぽけな役割を果たして、この世で何らかの役に立っていきたいと思っています。 さて、年が明けても、いつもと変わらないポタに行って…