Now or Never

今でしょ!

EF65PF原色と遭遇! しかし・・・

今朝は成り行きで鉄分補給ポタとなりました。

京急の新町検車区

Dsc02186

昨日、品川からの帰路で2100形の快特に乗ったのが、刺激になっちゃったようです。

Dsc02190

今朝のお供はア号。

Dsc02192

仲木戸付近で、高架を走る600系ブルースカイトレインと遭遇。

Dsc02193

構図もシャッタースピードもダメダメですね[E:think]

この後、高島線の宝町踏切を渡ろうとした、まさにその時、警報機が鳴りだしました。
ラッキー[E:scissors]

やって来たのは、EF65PF重連のタンク列車。
しかも先頭は原色青ナンバーの1121号機!
と・こ・ろ・が

Dsc02195

酷い写真。。。orz

オート撮影ですが、一体全体どんな露出値で撮影しているんだろうと、帰宅後に撮影情報を確かめてみると、

ISO感度:ISO500
シャッタースピード:80
絞り値:F4.5

カメラは頑張っているんでしょうが、如何せんこれでは走る車輛をシャープに写すのは無理。
レンズの仕様を確認すると、F3.3(W)~5.9(T)でしたので、このコンディションで動く車輛を写すのは難しそうです。

取りあえず、こんな露出の設定を登録してみました。

ISO感度:ISO800
シャッタースピード:200
絞り値:F3.3

これで少しでも綺麗に撮れればいいんですが。。。

さて、ここ宝町踏切を発ってからは、

Dsc02196

いつものように臨港パークで一服。
帰り道は、昨日道路凍結の懸念で回避した旧権太坂へ。
雪は跡形もなくなっていて調子よく走っていましたが、その後の環2脇の歩道が、、、

Dsc02207

対向する自転車や歩行者がいなくて良かった[E:coldsweats01]

今日最後の写真は、相鉄線上星川付近の踏切にて。

Dsc02210

時刻は、あずさ2号であなたから旅立つ8時ちょうどでしたが、この時分だと走る電車も何とか見られるレベルで写っています。

夜明け前後の走る車輛の撮影が課題。
来週は、EF65PF原色の撮影にリベンジです。(忘れてなければ[E:coldsweats01])

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1/20の走行記録】(ア号)

概要
距離: 52.82 km
タイム: 2:37:27
平均スピード: 20.1 km/h
高度上昇値: 261 m
カロリー: 790 C
平均気温: 1.5 °C

タイミング
タイム: 2:37:27
移動時間: 2:35:47
経過時間: 3:20:59
平均スピード: 20.1 km/h
平均移動速度: 20.3 km/h
最高速: 44.8 km/h

高度
高度上昇値: 261 m
高度下降値: 292 m
最低高度: -35 m
最高高度: 58 m

心拍
平均心拍: 111 bpm
最高心拍: 140 bpm

温度
平均気温: 1.5 °C
毎分気温: 0.0 °C
最高気温: 10.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 296.51km