Now or Never

今でしょ!

幸運

今朝は、正月休み以来のお寺参りに行って来ました。

「FISH・ON! 王禅寺」は2月にリニューアルオープンします。

 Dsc02235

クラブハウス横のウッドハウスは、リニューアルに合わせてオープンする"Berry Park in 王禅寺店"。
現在、内装工事の追い込みにかかっている模様。

Dsc02242

新名称「Berry Park」の大きな看板が既に掲げられています。

Dsc02234

来週末2月1~3日は、記念イベントで入漁料が半額!
そのせいか、今日はいつもの土曜に比べると釣り人が少なかったですね。

記念イベントでは、こんな趣向もあるようで。。。

Dsc02240

休憩場所に貼られたこのチラシを見ながら、「この娘可愛いなあ~」と一番右の女の子を指さすと、
「身長170cm以上あるみたいですよ」
と、同行の金が谷の種馬氏がすぐさま反応(゚ー゚;
女子に対するいち早いチェックと、こうした所で発揮する記憶力には、脱帽・降参するしかありません(_ _,)/~~~

さて今日も、釣りと居酒屋巡りの友人、種馬氏、留吉氏と3名での釣行で、相変わらずキャスティングの定まらない私は3人の真ん中に陣取りましたが、度重なるスライスと時々やらかすフックはいつもの通り。
「いやいや、これは広角打法だから」と照れ隠しで言ってみても、
「やめてください。迷惑です」と冷たく返される始末[E:coldsweats01]
おいおい、張本の全盛期を知らない世代でもあるまいに~[E:bleah]
しかし、いつになったら常に真っ直ぐ投げられるようになるんだろ。

で、今日の釣果を記すにあたり、数やサイズの話をする前に、どうしても語っておきたいスーパーミラクルヒットの自慢話があります[E:good]

未だ漆黒に包まれているポンドに到着し、昨晩タックルの準備をした甲斐あって、3人の中で真っ先に振り出したところ、同行の2人がまだ準備をしているうちの確か2~3投目で早速ヒットしました。
「イヤッホーーー」とばかりにリールを巻いて魚を手繰り寄せると、何と2匹のレインボーが釣り上がりました( Д) ゚ ゚
何が起きているのか全く理解出来ぬままに釣った魚を見てみると、誰かがロストしたラインが私のラインと絡まっており、その先のロストルアー(ペレットのスプーン)にも魚がかかっていました。

「どうだ、見たか、このスーパープレイ!」
「これが本当の一荷釣りだ~い!!」

と、ただの偶然なのに得意満面。
この調子で、この先2~3投毎に2匹づつ釣れたら、今日はいったい何百匹釣れちゃうんだろう?と戦慄さえ感じましたが、この後はサッパリ[E:think]
結局、スプーン4匹、タコ2匹と、むしろ平凡以下の釣果で上がりました。

Dsc02233_2

「そうか、開始僅か1~2分で今日のツキを全て使い果たしちゃったんだorz」
と思いきや、、、
竿を納めて、冷え切った身体を温めるために、エリア内の自販機で缶コーヒーを買ったところ、もう1本の大当たり!

でも、、、

私の身に不意に訪れる幸運って、せいぜいこんなスケールなのかも知れませぬ(^-^;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

閑話休題。

と言っても同じく釣りの話題ですが、
釣り熱が復活してからと言うもの、ロッドの置き場所がなくて困っていました。
あれこれと格納場所と方法を考えていましたが、とうとう買ってしまいました[E:wink]

Dsc02255

ネットで見つけた「杜の工房」というハンドメイドショップで製造・販売しているロッドホルダーです。
製品には、5本掛け、7本掛け、10本掛け、15本掛けの4種があります。
5~10本掛けは高さが全て900mm(ロッド間の間隔が異なる)ですが、予定している設置場所は800mmしかないので、電話でサイズの特注が可能か訊いてみたところ、同じ価格でOKとのこと。
早速注文して待つこと数日、何の間違えか、800mmの特注サイズと900mmの既成サイズの両方が送られてきました[E:wobbly]
これ、もらっちゃっていいんですか~?

と、冗談はさておき、送料込み3,300円にしてはしっかりした物で、大満足です。
これで、カーディナルのリールを眺めながら晩酌する楽しみができました[E:wine]

Dsc02247_2