Now or Never

今でしょ!

落とし前

明けましておめでどうございます。

この地球に住む全ての人が、この1年を幸せに過ごしますように。
私も、自分のとってもちっぽけな役割を果たして、この世で何らかの役に立っていきたいと思っています。

さて、年が明けても、いつもと変わらないポタに行って参りました。

いつもは静かな早朝の臨港パークも、この日ばかりは大勢の人々で賑わっています。

Dsc01856

もちろん、ここを訪れた人は皆、初日の出を待っています。

Dsc01855

今朝の定点撮影。日の出時刻直前の模様。
刷毛で描いたような雲です。

Dsc01864

そして、、、

Dsc01868

東の空は雲が多かったものの、何とかお日様が顔を出してくれました。

Dsc01873

今朝はちょっと珍しい雲を堪能してから、臨港パークを後にしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨年の年初に一つの誓いを立てました。

「年末までに70kgを割れなかったら、このブログは閉鎖します」
なーんて大見得を切ったものの、4月頃にはすっかり忘れて(忘れたふりをして)、その後は測定すらせずに今日に至ってしまいました。

さあ、どうしよう[E:coldsweats02]
こんな拙文でも読んでくださっている方もいますし、誓いが守れなかったとブログを止めちゃうのも、大人げないと言うか、小さ過ぎる。

さらにもう一つ、いつも気にかかっていることが。
ブログのタイトルです。
昨年は、とうとう一度も輪行に行かずに終わってしまった。
この看板を掲げて、毎週末市内のポタを記事にするのが、ちょっと後ろめたい気分でした。

そこで考えたのが、、、[E:flair]

足かけ9年目になる本ブログですが、タイトルを一旦変えてみようかなと。
『横浜発、輪行』のタイトルは、次回輪行するまで封印して、しばらくはこれでいってみまーす!

「お茶を濁しただけじゃないか!」
とおっしゃるそこのあなた。
正にその通りでございますm(_ _)m

それでは、今年もまたよろしくお願いします。

<追伸1>
ビ号の調子が悪い!
フロントギアがアウターになかなか入らないのと、リアのブレーキがスカスカして効かない。
正月休み中に何とかしなければ。

<追伸2>
身体の調子もちょっと悪い。
ここのところ喉が痛かったが、今日は特に酷い。
頭もボンヤリするので、試しに熱を測ると37.1℃。
折角の正月休み、ヤバイヤバイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1/1の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 43.99 km
タイム: 2:08:26
平均スピード: 20.5 km/h
高度上昇値: 157 m
カロリー: 731 C
平均気温: 2.6 °C

タイミング
タイム: 2:08:26
移動時間: 2:06:23
経過時間: 2:51:51
平均スピード: 20.5 km/h
平均移動速度: 20.9 km/h
最高速: 46.3 km/h

高度
高度上昇値: 157 m
高度下降値: 176 m
最低高度: -25 m
最高高度: 57 m

心拍
平均心拍: 113 bpm
最高心拍: 130 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 62 rpm
最高バイクケイデンス: 171 rpm

温度
平均気温: 2.6 °C
毎分気温: 0.0 °C
最高気温: 14.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 43.99km