Now or Never

今でしょ!

続・ライトネタ

ブロンプトン用のGPSマウントをネットで物色したのを契機に、ライトもキチンと常設したくなって、イトーサイクルのブロ専用ブラケットと猫目のライトを購入。

VOLT400(キャットアイ

f:id:toei-sportif:20190707094802j:plain

良さげなブラケットも付属するので、他の自転車にも使い回せますね。

f:id:toei-sportif:20190707094933j:plain

さて

ライトをあれこれ探している時に「FABRIC LUMARAY」というGARMINマウントに対応したライトが偶然目に入ってしまいました。
こういったギミックに目がない私は、瞬殺!
必要とか必要ないとか考える以前に、本当に使い物になるかどうかさえ眼中にないままに購入に走ります。

ところが、ネットであちこち探しても在庫切れ。
こうなると、もう完全に自分を見失っちゃいます(;^_^A

このライトを手に入れないと、きっと自分は幸せになれないくらいの必死さで探したところ(チョイ盛り)・・・
横浜の某サイクルショップに在庫があることを突き止めました。

速攻で電話を入れて取り置きを頼んで、早速昨日引き取りに行ってきました。

横浜駅の東口から横浜ベイクォーターを通り抜けて、

f:id:toei-sportif:20190707095013j:plain

帷子川と新田間川と滝の川が合流する地点の水際沿いに続くポートサイド公園。

f:id:toei-sportif:20190707095040j:plain

雨こそ降っていませんが雲が立ち込めて肌寒い日中。
この通り人も少なくて、まるで冬のような光景です。

ところが公園の一番東側、JR高島線の橋梁が接近する辺りで、HOTな場面に遭遇しました。

2人組の少年が魚をヒットして、慎重に釣りあげていました。

f:id:toei-sportif:20190707095201j:plain

見れば、、、

尺オーバのクロダイ

f:id:toei-sportif:20190707095239j:plain
釣りあげたのは、この子

f:id:toei-sportif:20190707095300j:plain

の、友人です^^;  
※ブルサンが牽引するタンク列車に反応した写真であります

(ここでクロダイが釣れるんだ・・・)
と、何故か心の中でほくそ笑みながら、目的の店へ向かいます。

キャノンデール横浜ベイサイド

f:id:toei-sportif:20190707095403j:plain

こんな人気がない界隈で大丈夫?
なーんて思わず余計なことを考えましたが、自転車で寄るにはいいロケーションですね。

f:id:toei-sportif:20190707095427j:plain
当たり前ですが、店内はキャノンデール一色

f:id:toei-sportif:20190707095454j:plain

思い焦がれたライトを入手しました。

FABRIC LUMARAY
f:id:toei-sportif:20190707095742j:plain

店を出るとR15を渡って、

f:id:toei-sportif:20190707095848j:plain

旧東海道を西へ向かいます。

f:id:toei-sportif:20190707095922j:plain

いよいよ徘徊を解禁。
先ずはトータル2万歩を目途に、相鉄線星川駅まで歩いてみました。

帰宅すると早速パッケージを開封

上面がガーミンGPSのマウントの形状となっています。

f:id:toei-sportif:20190707100028j:plain

ここにEDGE500を装着

f:id:toei-sportif:20190707100101j:plain

裏面は、ガーミンGPSのオス側の形状となっていて、、、

f:id:toei-sportif:20190707100127j:plain

GPSマウントに装着

f:id:toei-sportif:20190707100154j:plain

自転車への装着にブラケットを要さず、またスペースもとらず、素敵なアイデアじゃああ~りませんか!

f:id:toei-sportif:20190707100220j:plain

でも・・・

GPSを取り外す時に「ギギッ」と嫌な音がして、早々に取付部が壊れないか少々心配であります^^;