Now or Never

今でしょ!

お寺開幕

また管釣りのシーズンがやって来ました。
こうして変わらず釣りに興じることが出来る境遇に感謝です。

王禅寺のイチロー池は9月末にオープンしましたが、直後の混雑を避けて、本日ようやく行って来ました。

f:id:toei-sportif:20181013210541j:plain

開場は5:30、ちょうど日の出の頃

f:id:toei-sportif:20181013210602j:plain

まだ薄暗い中、いつもの場所に釣り座を構えてスタート

f:id:toei-sportif:20181013210619j:plain

寒い朝でしたが、水温は18.6℃。
ニジマスが高活性で捕食しまくるには、まだちょっと高めであります。


初めはアタリがあれどなかなかヒットに繋がらず。

20分経過した頃、ようやくNOA2.1の赤金でファーストヒット!

f:id:toei-sportif:20181013210749j:plain

それからは、久しぶり登場の種馬氏ともども、いい感じでヒットが続きます。

f:id:toei-sportif:20181013210852j:plain

今日は魚を持ち帰る予定がなかったため、最初の一尾をニャンコに供与したところ、しばらく貼り付かれてしまいました^^;

f:id:toei-sportif:20181013210808j:plain

じきに、留吉氏、ゼッターランドも登場

f:id:toei-sportif:20181013210835j:plain

ゼッターランドは、排水溝にスプーンのフックを引っかけて、話題をかっさらっていました(;^_^A

f:id:toei-sportif:20181013210922j:plain

クーラーボックスは持ち込んでなかったのですが、種馬氏が簡易ビクにニジマスをキープしているのを見ているうちに、ムラムラと塩焼きを食べたくなってしまって・・・

売店に駆け込んで同じビクを買って来てしまいました。

f:id:toei-sportif:20181013210959j:plain

ついでに、小満屋ドラグとスナップも購入。

f:id:toei-sportif:20181013211015j:plain

本当はZANMUスナップを買いたかったのですが、相変わらず品切れ。

アクエリゼロとZANMUスナップが長い間品切れになっているのは、私にとってかなり痛い状況であります!

こうしてあっという間に3時間が経過。
釣果7匹で納竿です。

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20181013211119j:plain

残念ルアー

f:id:toei-sportif:20181013211136j:plain

こうして見ると、今朝は暖色系が良かったのかなあ?

メインに使ったタックルは、ブロンスウルフ62ML-K+PE4lbと、ホワイトウルフ62UL-e+エステル1.4lb。

久しぶりに釣り仲間とも会えて楽しかった。

来月は遠征予定!