Now or Never

今でしょ!

中国地方漫遊1日目(尾道でお昼休み)

ちょうどお昼に尾道駅にとうちゃこ

この景色を見るのは、、、

4年ぶり3回目になります。
過去2回は、ここから渡船で向島に渡って、

しまなみ海道をサイクリング。

toei-sportif.hatenablog.com

今回は、乗り鉄旅のお昼休憩です。

目指すは尾道ラーメン。
前回は、駅ビルの「たに」でいただきました。

本通り商店街をブラブラしながら、お店を探します。

うず潮小路を入ったところで見つけた、、、

「とどろきや」に決めました。

事前リサーチなし。
当然、この尾道ラーメンが売りと思ったんですが、、、

豚骨醬油の家系ラーメン推しのお店のようで、食券機に尾道ラーメンがありません。
探しながら「あれっ?」と戸惑っていると、


尾道ラーメンは右下です

よく見れば・・・

「食べログ」上の画像を掲載させていただきましたm(_ _)m

この扱いは一体・・・

食券を入手してオーダーすると、


こちら選んでください

指差す貼り紙を見ると、

麺のかたさ かため・普通・柔め
味の濃さ 濃いめ・普通・薄め
脂の量 多め・普通・少なめ

家系ラーメンのオーダー要領ですね(笑)
迷わず、「普通・普通・少なめ」を選択。

どんなラーメンが出てくるかちょっと不安になりましたが、、、

「たに」や、以前東神奈川にあった「柿岡や」のラーメンほど魚の出汁は感じませんでしたが、これはこれで美味しかったな。

店を出ると、食後のコーヒーを求めて付近をブラブラ

クラシックなレコード屋さんがありましたが、パッと見レコードは置いてなさそう・・・

JKはついに麻雀に手を出したか(笑)

結局、食指が動くサ店が見つけられずに、駅に戻って「リトルマーメイド」で一服。

そして、いよいよこの日一番楽しみにしていた列車に乗るために駅に戻りました。

(続く)