Now or Never

今でしょ!

ぬか喜び

今日の10:50、このメールを受信して浮かれていました。

将棋の免状を申請したのは、ちょうど1ヶ月前のこと。

toei-sportif.hatenablog.com

免状は、時の名人と竜王、そして日本将棋連盟会長が毛筆で連署することになっています。
藤井聡太が竜王に加えて名人となり、また羽生善治が日本将棋連盟会長となったことで、免状申請が通常の3倍に激増して、納期までは少なくとも2~3カ月待ちと聞いていたので、意外でしたがそれは嬉しかった。

額縁をどうするか?
どこに飾ろうか?

ワクワクしていました。

ところが、1時間も経った頃、、、

まあ、あと2ヶ月も待っていれば届くはずではありますが、やはり残念です。

レシ活のポイントが復活するなんて浮かれていたらこれです。
そして、この後さらに残念な出来事が・・・

もしかしたら、あのレシ活の件で、今年の運を使い果たしてしまったんだろうか。
だとしたら、5,555円なんて安すぎるよ(笑)