Now or Never

今でしょ!

2026年6月13日

ガーミンの活動量計「INSTINCT 2 DUAL POWER」を使い始めてからちょうど1年になります。

昨日のこと。
毎日見ているウォッチフェイスにもちょっと飽きてきたので、新しい顔を物色しました。

これまでの情報量てんこ盛りだった顔に比べると比較的すっきりしているこれを選びました。
気分転換です。

ガーミンのサイトからダウンロード。もちろん無料です。

で、早速入れ替えてみると、、、

あれっ?
何だかデザインがちょっと違うぞ・・・

まあ、いいか。

しかし、使っていてちょっと気になることがありました。

この数字って何だ?

矢印の先の「1015」

これまで使っていたウォッチフェイスにはなかった数値です。
何の数値だか検討もつかない。

左脇に表示されているアイコンが、この数値の意味を表しているものと思われますが、これがまた何だかわからない。

ハズキルーペをつかって拡大してみると、こんな感じです。

何だか想像もつかない

ちなみに、今日撮った上の写真では「1015」と表示されていますが、昨日は終日「1016」と表示されていました。
もしかしたら、カウントダウンタイマーか?

ちょっとドキドキしながら、ネットで見つけた今日から何日後がいつかを教えてくれるサイトで調べてみたら、今日から1015日後は2026年6月13日でした。
ネットで調べてみても、この日が何か特別な日であることを示す情報は見当たりません。

ちなみに、この日のちょうど1週間前「2026年6月6日」は、世界が3日間の闇に包まれ恐怖の時代が到来する日だそうです。
恐怖が到来してから1週間後(笑)

karapaia.com

結局、数値の意味はわからず。

使っていれば、何かわかる日が来るかもしれない。
しばらく、このまま使ってみることにします。