Now or Never

今でしょ!

ムカヰベーカリー

これはちょうど1週間前。
7/31(土)のパン屋訪問記です。

歩いて行ける圏内のパン屋で、日曜日の朝に営業しているお店は概ね行き尽くした感があります。
しかし土曜日となれば話は別。

例によって、布団の中で物色してターゲットを定めました。
そのお店は、我が家から東、横浜方面にあります。

西谷浄水場を経由して、水道みちに沿ったルートで進みます。
おそらく、これが最短。

相鉄線・水道みちが横浜新道と立体交差する地点。
ラーメン店駐車場の脇に書かれた「この先道巾せまし」のペイントは?

f:id:toei-sportif:20210807182216j:plain

ここから東方面、天王町駅にかけての相鉄線高架化工事が終わった後も存続していた星川6号踏切が、いつの間にかなくなっていました。

2018年11月撮影

f:id:toei-sportif:20210807182309j:plain

f:id:toei-sportif:20210807182324j:plain

天王町駅最寄りのどさん子

f:id:toei-sportif:20210807182722j:plain

コロナ禍の影響で、もう長いこと休業中のままです。

市内に残るは僅か2店舗。
何とか生き残って欲しいものです。

我が家から約8km。
ようやく、目指していたパン屋に到着したのですが・・・

f:id:toei-sportif:20210807182759j:plain

小洒落てはいるのですが、種類が少なくて少々お高め。
ちょっと私の趣味とは違いました。

そこで起動修正。
スマホで検索、次のターゲットを定めて向かいます。

その店は、R16沿いにありました。

f:id:toei-sportif:20210807182831j:plain

ムカヰベーカリー(バーデンバーデン本店)

f:id:toei-sportif:20210807182902j:plain

f:id:toei-sportif:20210807182921j:plain

食パンが売りのようです。

f:id:toei-sportif:20210807182944j:plain

やっぱり種類が豊富だとウキウキしちゃいますね!
食いしん坊なので仕方ありません^^;

f:id:toei-sportif:20210807183032j:plain

自称1番人気のチーズボート(チーズ&ベーコン)は、なるほど安くてボリュームがあって美味しかった(^_^)v

f:id:toei-sportif:20210807183055j:plain

9km近く歩いた甲斐がありました。

帰路はもちろん電車です。
とにかく暑くて、あれ以上歩いたらノーテンパーになるところです(^_^;)