Now or Never

今でしょ!

相鉄厚木線(序章)

これは昨日のポタの記録です。

いつもの道で目久尻川沿道に向かいます。

東名高速道路の渋滞の名所「大和トンネル」の真上に

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4車線の運用がそろそろ始まったんじゃないかと見にいったのですが、、、

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上の写真では「車線減(少)」のペイントがあり、その先を見れば

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東名大和バス停の手前で合流して、3車線に減少するようです。
パイロン動かせば、今すぐにでも運用できそうに見えますね。

でも、間違えてバス停に突っ込んでいく車がでるんじゃないか心配になります。
高速道路を平気で逆走するドライバーだっている時代ですから・・・

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

相鉄線さがみの駅の北側、県42がポッキリと折れ曲がる交差点で衝撃が走る!
四つ角にあった「相模健康センター」が跡形もなく消えていました。

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嘘でしょ?

先週通ったばかりじゃないか!
もしかして、もうとっくになくなったのに見落としていたのかな?

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初めて自転車でこの界隈を走ったのは、2年前の真冬の頃。
この交差点を直進して、真っ暗闇の中、目安にしていた目久尻川を渡る橋を探したのですが、見つけることが出来ずに彷徨したのでした。

toei-sportif.hatenablog.com

それ以降は、早朝でも明るくネオンが付いているこのセンターを目印にして、この交差点を左に曲がって巡礼坂に向かうようになりました。

昨冬の間、ネオンが点いていなかったので「節電か」くらいに思っていたのですが、とっくに営業を終えていたようです。

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先週の流れで、相模国分信号所に向かいます。
するとどうでしょう!
ちょうど厚木線を走ってきた回送列車が、本線に入ろうとしているところでした。

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よしっ!

この時間を覚えておけば、次回は厚木線を走る車輛を見ることが出来るだろう!!

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目久尻川沿いをいつものように快走して、蟹ヶ谷公園へ

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先週ピンボケ写真で涙がちょちょぎれたお立ち台

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そうそううまく、二匹目のドジョウとはいきませんよね(^_^;)

あの方々は何に注目していたんだろう?

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さっさと諦めて、目久尻川を右岸に渡って、毎度のみはらし広場へ

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この場所から、目久尻川~田んぼ~新幹線の向こう、肉眼でかすかに見える青い看板をテレ端で撮ってみました。

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中原街道と用田バイパスの交差点付近がこの通り。
今時のコンデジを侮ってはいけません。

みはらし広場の先、県22(用田バイパス)をくぐり、県43と交差すると、右手は柏尾通り大山道の道筋となります。
いいカーブですねえ~

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そのまま目久尻川右岸を下って、遠藤宮原線で帰ってくるのが最近のお気に入り。

慶應の湘南藤沢キャンパス前で、停車中の連接バスを捕捉。

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この遠藤~宮原界隈って、申し訳ないけど正直これと言って何もないんですが、バスだけがかようにこじゃれているのは、やはり慶應力なのでしょうか?

正面から見ると、スリーポインテッド・スターが!

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この先は、日大藤沢経由でいつもの場所へ

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次回の相鉄厚木線訪問に夢が広がった朝でした(^_^)v(なんて小さい夢^^;)

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【6/12の走行記録】(Bianchi)

距離
55.34 km 距離

栄養&水分補給
478 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-478 C カロリー正味量
1362 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1362 ml 水分の正味量

レーニング効果
1.8 多少のメリット 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
19 運動負荷

心拍
96 bpm 平均心拍数
116 bpm 最大心拍数

タイミング
2:37:46 タイム
2:36:16 移動時間
3:22:45 経過時間
21.0 kph 平均速度
21.2 kph 平均移動速度
45.8 kph 最高速度

高度
258 m 高度上昇
247 m 高度下降
9 m 最低高度
82 m 最高高度

ケイデンス
48 rpm 平均バイクケイデンス
225 rpm 最高ケイデンス

気温
22.1 °C 平均気温
19.0 °C 最低気温
28.0 °C 最高気温

ストローク
6449 合計ストローク

◆2021年の積算距離◆ 870.50 km