これは今朝のポタの記録です。
目久尻川の日。
川沿いから離れて相模国分信号所に向かうと、途中ゆっくりと走る上り回送車輛とすれ違いました。
「うっ、遅かった」
と舌打ちしながら、踏切に着いてみれば・・・
案の定、ポイントは反位。
たった今すれ違った電車は、厚木線を通ってきたのは間違いありません。
この写真を撮った直後「ウィーーーン」というモーター音を鳴らしながら、ポイントは定位に切り替わりました。
厚木線を走る車輛をカメラに収めるのは、容易ではありません。
いっそのこと、近所に引っ越すか(笑)
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
相模国分寺跡を冷かしてから
蓮の成長具合を確かめるために、蟹ヶ谷公園に行ってみると、数名の野鳥撮影隊の様子で「それ」がいることにすぐ気付きました。
自転車を停めて、慌ててカメラを取り出してシャッターを切ると・・・
偶然にも、蓮の葉をバックにいい構図となったのに、まさかのピンボケ!
腕が悪いのか・・・
カメラが悪いのか・・・・・
腕だよ。
「あっ、ヤバっ!」と思った瞬間、既にカワセミは視界になく。
しかし、割と近くで撮影していた方が、別の方向にカメラを向けている。
その先を見ると
嬉しい瞬間!
一羽のカワセミに、朝から幸せをいただきました。
所詮、他力本願ではあるが。
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
公園の先で右岸に渡って、いつものみはらし広場へ。
季節はアジサイでしたね
以前、寒川に行った帰りに通りかかったあじさいロードを思い出して行ってみます。
中川あじさいロード宮原
揃って満開なら綺麗だったでしょうが、開花率がイマイチでした。
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
目久尻川を左岸に渡って帰り道に向かいますが、以前参詣した寒川社が目に入って足を止めました。
昨年までは厄年イヤーだったこともあり、よく神社でお詣りしましたが、現金なもので後厄も終わると足が遠のいていましたよ。
たまには参拝しようと、殊勝な気持ちで境内に入ると、思ってもみなかった物体が目に飛び込んだ。
初代ゴルフカブリオ
目にする機会がすっかり減りましたが、まさか神社の境内でご尊顔を拝することができるとは!
お詣り・・・もちろん忘れていませんよ(笑)
宮原の地名の由緒書き
「ミヤバラ」と濁るので、地元の方と話をする時はご注意ください。
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
お詣りを終えると、東へ向かって遠藤宮原線を進む。
慶應の湘南藤沢キャンパスを過ぎた辺り、バスに追い抜かれたのですが、いつまで経っても真横を抜いていくバスの車体が続き、一瞬違和感を覚える。
すぐ先の信号待ちで捉えました。
連接バスです。
リアガラスに
「全長18.175m 追い越し注意!」
と注意書きがありますが、このバスに追い越される自転車に対しても、是非ご注意忘れぬようお願いします>連接バスの運転手様
亀井野経由で今田へ。
境川に和泉川が注ぎ込むいつもの場所。
毎度の風景でアデュー
・・・・・・・・・・・
【6/5の走行記録】(Bianchi)
距離
52.75 km 距離
栄養&水分補給
473 C 消費カロリー
-- C 摂取カロリー
-473 C カロリー正味量
1319 ml 汗による推定損失
-- ml 水分の補給
-1319 ml 水分の正味量
トレーニング効果
1.7 多少のメリット 有酸素TE
0.0 メリットなし 無酸素TE
17 運動負荷
タイミング
2:28:14 タイム
2:26:13 移動時間
3:36:05 経過時間
21.4 kph 平均速度
21.6 kph 平均移動速度
40.5 kph 最高速度
高度
246 m 高度上昇
233 m 高度下降
8 m 最低高度
87 m 最高高度
ケイデンス
54 rpm 平均バイクケイデンス
247 rpm 最高ケイデンス
気温
22.6 °C 平均気温
19.0 °C 最低気温
28.0 °C 最高気温
◆2021年の積算距離◆ 767.57 km