Now or Never

今でしょ!

台風一過のポタ

朝起きてみると、外は生暖かい風がビュービュー吹いていました。

スマホへの通知情報によれば、ここ横浜では、夜中の1:48に大雨、洪水警報が発令され、3:25に解除。

5:00の時点で雨の心配はなく、ポタに出発!

一昨日と同じ場所から鶴見川に入ります。

20170918DSC07262.jpg

今朝は恩田川沿いを上流に向かいます。

20170918DSC07269.jpg

せっかく咲いたコスモスが、昨夜の強風で倒れています。

恩田川の水量は目立ったほど増えていません。

あんまり雨は降らなかったのかな?

いつものように、新治町田園地帯で脚が止まります。

稲刈り直前?

20170918DSC07273.jpg

稲刈り直後!

20170918DSC07278.jpg

もうすぐお彼岸ですね。

20170918DSC07275.jpg

日本の原風景だなー

20170918DSC07283.jpg

雨降山こと大山がくっきり望めました。

20170918DSC07282.jpg

恩田川を今井谷戸まで遡ると、最近の定番、山崎団地を通って、

20170918DSC07284.jpg

境川に出ます。

町田の境橋から下流側は、川沿いを離れて、細くていい感じの一般道を走るのが最近のマイブーム。

下鶴間で、一目で只者ではないことがわかる建物を見つけて急停車。

20170918DSC07286.jpg

下鶴間ふるさと館

20170918DSC07290.jpg

復元した高札場が併設されています。

20170918DSC07288.jpg

20170918DSC07287.jpg

キリシタン禁止

20170918DSC07289.jpg

この先、前回も通った四万坂を登って、

20170918DSC07291.jpg

瀬谷駅前から相沢、矢指を通って帰宅しました。

矢指町でこの光景。

20170918DSC07295.jpg

恩田川沿いの田園風景に目を奪われましたが、地元旭区もまだまだ捨てたもんじゃありません。

・・・・・・・・・・・

【9/18の走行記録】 (TOEI)

距離

47.57 km 距離

カロリー

739 C カロリー

心拍数

113 bpm 平均心拍数

139 bpm 最大心拍数

タイミング

2:22:45 タイム

2:19:51 移動時間

2:54:09 経過時間

20.0 kph 平均速度

20.4 kph 平均移動速度

44.5 kph 最高速度

標高

364 m 高度上昇

410 m 高度下降

191 m 最低高度

274 m 最高高度

気温

26.5 °C 平均気温

25.0 °C 最低気温

30.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 1,392.78 km