Now or Never

今でしょ!

タルタルーガでポタ

いよいよタルタルーガでポタです。

13年ぶりに乗るのかな?

 

走り慣れたいつもの道。

落合橋から鶴見川右岸に入ります。

 

小机でほくせいせんをウォッチ!

20170716DSC06665.jpg

ん?

何だ、この黒い影は??

 

カメラを確認して驚きました。

電源を入れても、レンズカバーが全開しないじゃあーりませんか!

指先でこじ開けようと試みましたが、それでもダメ。

 

せっかくの亀復活のポタなのに、、、

まあ仕方ありません。

ここからはiPhoneの出番です。

20170716IMG_1924.jpg

 

鶴見川左岸の河口にやって来ました。

 

先日軽~く紹介した河道掘削工事現場の「すごい」トイレ。

その時は気付かなかったのですが、クスッとしちゃうサインプレートですね!

20170716IMG_1933.jpg

 

そして、ここでBBQと花火をやって道具やゴミを放置していった輩に対して、、、

20170716IMG_1927.jpg

伝わってくれればいいですが・・・

いや、きっと伝わるでしょう!

 

次に脚を止めたのは、一国(R15)の入江橋。

20170716IMG_1937.jpg

 

かつての漁師町、子安通とお隣の浦島町は井戸で有名です。

20170716IMG_1944.jpg

 

今日はまったりと井戸を見て歩こうと思ったのですが、デジカメの不調と、小回りの利かないタルにモチベーションが上がりません。

 

近づかせてくれない子猫を撮ろうとズームアップすると、結構使えると思ったiPhoneが、途端に馬脚をあらわします。

20170716IMG_1938.jpg

 

井戸巡りを早々に切り上げて、いつもの臨港パークへ。

20170716IMG_1965.jpg

 

あれまびっくり、海の様子がいつもと違うぞ!

20170716IMG_1962.jpg

 

うわー!

20170716IMG_1948.jpg

 

赤潮!?

 

一体全体、横浜の海に何が起きているんだ?

 

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

 

帰宅してから、愛用カメラを確認。

 

電源入れてもレンズキャップが全開せず。

20170716DSC06674.jpg

 

電源断してもレンズキャップが全閉せず。

20170716DSC06673.jpg

 

よく見れば、フレームが歪んで割れています。

20170716DSC06678.jpg

 

昨日から今朝にかけて、特別衝撃を与えた記憶もないのに・・・

 

ここ数年、カメラ、車、そして脚を頻繁に壊している気がします。

一体どうしちゃったんだろう?

 

でも、、、車と身体が壊れた時の一大事感に比べれば、カメラなんてとるに足りないですねえ~

とは言うものの、明日からどうしよう・・・

 

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

 

海にもブヨがいるんでしょうか?

昨日の釣行で、脚が凄いことになってしまった。

 

数年前に鹿留でやられた時に皮膚科で大量に処方してもらったステロイドの塗り薬が、今になって再び大活躍。

前回軽く被害があったので、昨日はハッカ油を使った定番虫除け剤を用意したのに、全く効き目がありませんでした。

 

この暑い中、肌を露出させないことしか対応策がないのかな?

 

・・・・・・・・・・・

【7/16の走行記録】 (Tartaruga)

 

50.02 km 距離

 

カロリー

708 C カロリー

 

心拍数

97 bpm 平均心拍数

120 bpm 最大心拍数

 

タイミング

2:54:11 時間

2:51:41 移動時間

4:09:18 経過時間

17.2 kph 平均速度

17.5 kph 平均移動速度

43.6 kph 最高速度

 

標高

164 m 高度上昇

167 m 高度下降

1 m 最低高度

65 m 最高高度

 

気温

31.7 °C 平均気温

27.0 °C 最低気温

49.0 °C 最高気温

 

◆2017年の積算距離◆ 721.19 km