Now or Never

今でしょ!

敗軍の将、兵を語らず

昨朝、2020年東京オリンピックでセーリング会場となる江ノ島に乗り込みました。

20170715DSC06620.jpg

3週間前に成功体験した湘南大堤防です。

20170715DSC06626.jpg

到着は5時15分頃。

20170715DSC06635.jpg

前回は5時の開門前に着いたのに、あっという間に釣り座がなくなりました。

今回は20分位遅れたにも関わらず、結構スカスカ。

20170715DSC06603.jpg

折角の3連休、釣り人も遠出しているのかなんて呑気に考えていました。

天気はピーカン

20170715DSC06604.jpg

釣座も問題なく確保

20170715DSC06605.jpg

楽しい釣りの始まりと思っていたのに・・・

そう、トリック仕掛けを使う準備も抜かりなし。

20170715DSC06631.jpg

しかし、結果は・・・

苦い思い出は、太平洋の大海原に棄ててきました(笑)

20170715DSC06618.jpg

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

釣りをしている合間、あんまり暇だったもんで^^;

全く魚の気配がなかったけど、潮回りはどんなんだか調べてみれば、、、

7月14日(土) 小潮

満潮 8:38(116cm) 21:39(135cm)

干潮 3:07(72cm) 14:46(52cm)

この潮汐で、5時から3時間、突堤で魚が簡単に釣れるわけもなく。

「だから空いてたのね」とガッテンしながら帰りました。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

帰宅後に、買い物がてら近所を徘徊してから、サザエの壺焼きをアテにハイボールで喉を潤しました。

20170715DSC06644.jpg

サザエは江ノ島のお土産ではなく、近所のスーパーで4個430円で調達(笑)