Now or Never

今でしょ!

飯盒炊爨準備

某ブログで目にしたトランギアの「ストームクッカー」というアルコール燃料を使うクッカーに魅せられてしまいました。

※Amazon.co.jpより画像拝借

615_0RE3luL__SL1500_.jpg

この↑「レッドリミテッドエディション」を見た瞬間に、使い勝手や他製品とのメリデメ比較も忘れ、また使うシーンも描けないまま、

「なくなる前にとにかく買っちゃえ!」

と、思わず我を忘れてしまいそうになりました(;^_^A

しかし、その価格は不文律となっている私の決済基準を超えているため、盲目になってポチッとやるのを何とか踏みとどまることができました。

そして、未だソロキャンプデビューも果たしていない自分には30年早いかなと、我が家の大蔵大臣じゃなかった財務大臣へ稟申するのも一旦は見合わせることにしました。

(30年も待ったら死んじゃう^^;)

ここでグッとこらえた代わりに、Amazonの「お気に入り」でもう何年も塩漬けになっていたこんな物をポチッとやって無事昇華しました(;^_^A

20170705DSC06415.jpg

同じトランギアの「メスティン」(飯盒)であります。

これと入れ替わりに「お気に入り」に入ったクッカーは、今後陽の目を見ることがあるのでしょう