Now or Never

今でしょ!

果汁50%

隠遁生活が3週目に入りました。

もうお気づきかと思いますが、右膝の治療のために入院しています。

2月22日「にぃにぃにぃ」の日に入院・・じゃなかった手術して(入院は前日^^;)、以降右脚の接地は一切禁止。

車椅子と松葉杖の生活を送ってきました。

術後2週間経った本日、ようやく荷重50%解禁となり、右脚に体重約80kgの半分40kgをかけるように歩く練習をスタートしました。

もちろん左右2本の松葉杖を使用します。

たったの2週間。

二足で歩く感覚はもちろん残っているし、筋力の衰えを防ぐためのリハビリもやってきたので、意外やサクッと歩けるんじゃないかとかなり期待していましたが、、、

膝から下に何か重りでもぶら下げているかのような違和感と痛みで、甘い期待は裏切られました。

まあ、そうは言っても術後の経過は極めて順調。

膝は目安の120度を大きく上回り135度まで曲がるようになったし、何よりこうしてリハビリメニューをこなせることに感謝すべし。

これからのリハビリで全荷重をかける訓練を行っていって、1週間後を目処に退院予定です。