Now or Never

今でしょ!

天気最高!ALPSでの初ポタ

先週末は、土曜日は二日酔い、日曜日は出勤で自転車に乗れず。

今朝は、満を持してのポタです。

実走は2週間ぶり。

いつものルート。

脚が軽いだろうと期待していましたが、これが意外や、かったるかった^^;

そろそろ超早咲きの河津桜が開花を迎えているという噂を聞いて、鶴見川右岸小机付近の河津桜を観察したところ、、、

20170121DSC02420.jpg

この通り、蕾はすっかり膨らんでいますが、開花まではまだしばらくかかりそうです。

のぞみ1号が鶴見川橋梁通過中。

20170121DSC02421.jpg

毎度、臨港パークへ。

20170121DSC02430.jpg

今朝は全く人気なし。

そう言えば、しばらくご常連も見かけません。

20170121DSC02435.jpg

横浜港のシンボル、新港埠頭のハンマーヘッドクレーン健在。

20170121DSC02446.jpg

今日のお供はALPS。

今年お初であります。

20170121DSC02436.jpg

いちょう通りとすずかけ通りの間のグランモールは、相変わらず工事中。

20170121DSC02447.jpg

花壇の修理でもやっているのかといつも遠目に見ていましたが、来年春に完成予定の全面リニューアルだそうです。

今年の3月から、全国都市緑化よこはまフェアが始まり、みなとみらいも会場の一つになりますが、未完成のままフェアを迎えるのでしょうか?

今日は朝寝坊して時間の余裕がなく、今井街道はスキップして短縮ルートで帰路につきました。

地元のゆりかもめ。

20170121DSC02452.jpg

たったの5羽なのに、反対を向いているヤツあり、あくびをしているヤツあり・・・

あまりの好天で、君たち、ちょっと緩んでないか?(;^_^A

いつもの暖かいベンチで休んでから帰宅しました。

20170121DSC02453.jpg

・・・・・・・・・・・

【1/21の走行記録】 (ALPS)

距離

44.21 km 距離

カロリー

557 C カロリー

心拍数

120 bpm 平均心拍数

197 bpm 最大心拍数

タイミング

2:16:32 時間

2:15:04 移動時間

3:03:57 経過時間

19.4 kph 平均速度

19.6 kph 平均移動速度

53.5 kph 最高速度

標高

188 m 高度上昇

221 m 高度下降

-25 m 最低高度

69 m 最高高度

気温

3.6 °C 平均気温

2.0 °C 最低気温

12.0 °C 最高気温

◆2017年の積算距離◆ 145.49 km