さあ、いよいよ年越しに向けてカウントダウンです。
釣りの世界では「掉尾の一振」と言われるように、年の瀬は釣果が上向きになる傾向にあります。(誤用)
そこで私も、年末年始休暇初日の本日、ソロで管釣りに赴き「掉尾の一振(ひとふり)」をして来ようと思ったのですが(完全な誤用)、気が変わって自粛しました。
前回のお寺行き記事への留吉氏コメントを読んで、今行っても結果は変わらない、手持ちルアーの特性をおさえ、自分なりにもルアーローテーションのポリシーを定めてからリベンジしようと心に決めました。
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
そんなわけで、今朝はポタです。
明日30日は、早朝から出かける予定があり、自転車には乗れません。
明後日大晦日は乗るつもりでいますが、もしも寒さでくじけたら、今日が2016年のラストランということになります。
ラストラン(になるかも知れない)だからって、いつもと特に変わりはなく。
今朝の横浜の日の出時刻は6:50。
折り返し地点は目前です。
昨晩は風雨の夜ってわけでもありませんでしたが、美しい紅がさす朝となりました。
日の出35分前(鷹野人道橋)
日の出25分前(末吉橋の下流方面)
日の出9分前(潮見橋の上流方面)
日の出5分前(貝殻浜付近)
日の出16分後(帷子川河口付近)
上の写真↑
左手の山内ふ頭の駐車場。
普段は閉鎖されていますが、年末態勢で横浜中央卸売市場来客者向けに臨時開放されています。
臨港パークでの定点撮影も、今朝は空が主役です。
お供は図らずもTOEI。
私の地元にも、この子たちがやって来ました。
名にしおわば いざ事問はむ 都鳥
わが想う人は 在りや亡しやと
o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三
自転車に関するインシデント2題。
その1
今朝のポタは、先週に続いてBianchiで出る予定でした。
ところが、今朝になって後輪のパンクが発覚。
タイヤは例によってchallenge Eliteオープン(クリンチャー)です。
最近の走行頻度を考えると、相変わらず凄いパンク率。
やっぱ、ウェイト(my body^^;)の問題?
その2
まだ明るくなる前にバッテリーライトが充電切れ。
仕方なく、久しぶりにピン球ダイナモブロックを点灯したのですが、、、
うるさっ!
以前使っていたローラーキャップが破損して、手持ちのものに付け替えたのですが、、、
こいつがとんでもない騒音をまき散らします。
通りかかる人が例外なく振り返るほどです(;^_^A
要改善。
・・・・・・・・・・・
【12/29の走行記録】 (TOEI)
距離
44.35 km 距離
カロリー
588 C カロリー
心拍数
102 bpm 平均心拍数
126 bpm 最大心拍数
タイミング
2:15:48 時間
2:13:24 移動時間
3:07:43 経過時間
19.6 kph 平均速度
19.9 kph 平均移動速度
45.0 kph 最高速度
標高
234 m 高度上昇
242 m 高度下降
-7 m 最低高度
71 m 最高高度
気温
3.0 °C 平均気温
2.0 °C 最低気温
9.0 °C 最高気温
◆2016年の積算距離◆ 1856.92 km