Now or Never

今でしょ!

伊豆ドライブ

こんな新聞記事(笑)に魅せられて、、、

20161023-24DSC01377.jpg

三島スカイウォークに行って来ました。

せっかくなんで伊豆半島にも潜入、一泊二日のドライブです。

自分は、高い所はどっちかと言えば苦手と思っていましたが、、、

20161023-24IMG_1015.jpg

ほとんど高所恐怖症であることをはっきりと自覚(;^_^A

20161023-24DSC01261.jpg

日本最長の吊り橋を往復するのに料金は1,000円也。

こんな富士山が見れる日ならば、とってもリーズナブルと思います^^;

20161023-24IMG_1010.jpg

ここから、R1と伊豆縦貫道で修善寺へ。

伊豆はいつ来ても道が混んでいて、なるべく近寄らないようにしていましたが、いつの間にやら道路が整備されて、以前とは様変わりしていてビックリです。

修善寺に立ち寄ったのは、、、

20161023-24DSC01291.jpg

温泉街が目的ではなくて、

20161023-24DSC01277.jpg

ワンコインの屋台のお蕎麦屋さん。

20161023-24DSC01276.jpg

へえー、大江麻理子さん(とサマーズ)も来たんですね。

20161023-24DSC01271.jpg

腹ごしらえしてから、下田街道を南下。

浄蓮の滝は、滝壺まで降りず、、、

20161023-24DSC01300.jpg

旧天城トンネルもパス。

河津七滝ループ橋を眺めながら、、、

20161023-24DSC01302.jpg

20161023-24DSC01304.jpg

河津七滝にやって来ましたが、美しいエメラルドグリーンの出会滝と、

20161023-24DSC01330.jpg

カニの甲羅に例えられるカニ滝。

20161023-24DSC01325.jpg

そして、人がわんさかいなければ、多分一番絵になる初景滝。

20161023-24DSC01317.jpg

ここまでが精いっぱいでした。

残る滝を見るには長い階段の昇り降りがあって断念。

浄蓮の滝から旧天城トンネルを経て河津七滝まで続く、全長16.2kmの「踊子歩道」というのがあるらしい。

この膝を何とかして歩いてみたいものです。

河津のスーパーマーケットで酒とつまみを仕入れて、

20161023-24DSC01336.jpg

熱川の宿にチェックイン。

20161023-24DSC01371.jpg

夜は伊豆急で隣駅まで足を延ばして、、、

20161023-24DSC01351.jpg

鰻をいただきました。

20161023-24DSC01356.jpg

宿への帰り道はこの通り土砂降りになってビッショリです。

20161023-24DSC01364.jpg

投宿した夜と明けた朝は温泉三昧!

20161023-24DSC01368.jpg

素泊まりプランで、朝はコンビニのおにぎり(;^_^A

お昼は、真鶴で美味しい刺身でお酒をいただきました。

20161023-24DSC01375.jpg

ここからの運転は配偶者にお任せ。

楽しいドライブはあっという間に終わって。。。

さあ、また明日から頑張りましょう!