Now or Never

今でしょ!

辻堂海浜公園

やってきました、3連休!

最近ちょっとだけ仕事が忙しくなってきたところにもってきて、先週は腰痛で乗れななかったため、ポタマインドCMです。(超マックス・・・)

朝、外に出てみれば、これがまた爽やかな秋空!

自転車を南に向けて走ります。

いつもの道で大船に出ると、r34(県道腰越大船線)で江ノ島を目指します。

大船の廃線跡では、秋恒例ススキとセイタカアワダチソウの覇権争いが勃発していました。

20151010DSC03502.jpg

20151010DSC03504.jpg

鎌倉山付近で、いい感じの切り通しと隧道発見。

20151010DSC03505.jpg

神戸橋にやって来ました。

(神戸橋上から神戸川に架かる最後の橋、腰越橋を望む)

20151010DSC03514.jpg

腰越と言えば、しらすと江ノ電です。

20151010DSC03508.jpg

併用軌道と、、、

20151010DSC03512.jpg

専用軌道。

20151010DSC03513.jpg

江ノ島をチラ見しながら、西に進みます。

20151010DSC03515.jpg

辻堂海浜公園にとうちゃこ

20151010DSC03516.jpg

いやあ、それは広い公園です!

老若男女が早朝から散歩、スポーツ、合唱、パラパラ?等々楽しんでいました。

平和の縮図みたいな公園です。

20151010DSC03519.jpg

色とりどりのコスモス。

20151010DSC03525.jpg

ナメゴン?

20151010DSC03527.jpg

園内には交通公園がありましたが、開園前で入れず。

20151010DSC03528.jpg

こんな信号機がありましたが、点灯していなくて残念。。。

20151010DSC03529.jpg

辻堂からは引地川沿いの道を北上して帰路に着きます。

20151010DSC03537.jpg

境川と異なり、川沿いの道が整備されていないため、所々で迷走しました。

時々お目にかかるゾーン30区域の標識。

20151010DSC03539.jpg

最近、車に乗るより歩く機会の増えた身からすると、幹線道路以外は全部ゾーン30にして、住宅街や狭い裏道・抜け道をビュンビュン飛ばしている車を根絶してもらいたいものです。

いつの間にやら、引地川から遠く離れ、深谷から中原街道で修正。

厚木航空基地に通りかかると、今しも旅客機が離陸するところでした。

20151010DSC03544.jpg

残念ながら戦闘機にはお目にかかれず。

20151010DSC03543.jpg

20151010DSC03547.jpg

3連休の初日のためか、やたらと車の多い朝でした。

いっしょに走った相棒と、午後から一杯やり出したら、いつの間にか寝てしまい、気が付けばこの時間です(笑)

20151010DSC03534.jpg

・・・・・・・・・・・

【10/10の走行記録】 (TOEI)

概要

距離: 65.83 km

タイム: 3:13:15

平均ペース: 2:56 min/km

平均スピード: 20.4 km/h

高度上昇量: 323 m

カロリー: 659 C

平均気温: 18.6 °C

 

タイミング

タイム: 3:13:15

移動時間: 3:09:44

経過時間: 4:15:36

平均スピード: 20.4 km/h

平均移動速度: 20.8 km/h

最高スピード: 44.0 km/h

平均ペース: 2:56 min/km

平均移動ペース: 2:53 min/km

ベストペース: 1:22 min/km

 

高度

高度上昇量: 323 m

高度下降量: 344 m

最低高度: 11 m

最高高度: 79 m

 

心拍

平均心拍: 94 bpm

最高心拍: 116 bpm

平均心拍: 51 最大%

最高心拍: 63 最大%

平均心拍: 1.1 z

最高心拍: 2.3 z

 

温度

平均気温: 18.6 °C

最低気温: 15.0 °C

最高気温: 23.0 °C

最高気温: 25.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 3,746.92km