Now or Never

今でしょ!

GW初日は戦車道路へ

大連休!
ってわけではありませんが、私にもそれなりのGWがやって来ました\(^▽^)/

初日の昨日。

まさか午後から雨空になるとは想像もできなかった快晴の空の下、鶴見川を上流に向かいました。

参道橋の近くでは、

DSC08388.jpg

鯉が端午の節句の出番を待っています。

DSC08390.jpg

ちびっ子の鯉たちは、もう待ちきれずに泳いでいました。

DSC08391.jpg

左岸を更に遡り、鶴見橋

DSC08395.jpg

これまで川沿いの道はここで行き止まりでしたが、しばらく来なかったうちに更に上流へと延びていました。

木橋の先で行き止まりでしたが、、、

DSC08396.jpg

図師大橋まで貫通する日は近い!

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

神奈中の尾根緑道入口バス停の近くから尾根緑道に入ります。

横浜に比べると気温が低いのか、まだ八重桜が咲いています。

DSC08400.jpg

東展望広場からはこんな山々が見えるんですが、、、

DSC08403.jpg

春は早朝でも空が霞んで見えないんですねえ。。。

DSC08404.jpg

そしてお約束の給水塔。

DSC08406.jpg

緑道の西端、鑓水南の交差点からR16を南下し、境川沿いを下流に向かいます。

南町田からはR16新道を走りますが、車の多さにうんざりして、横浜町田インター前で離脱。

東名高速を渡る橋がないかと北に進むと、意外と早くこんな人道橋を発見。

DSC08408.jpg

渡ってみれば、いきなり階段登場。

DSC08411.jpg

押して上ると、ちょっといい感じの散歩道が。

DSC08413.jpg

森の径はあっと言う間に終わって、、、

DSC08414.jpg

ここに出てきました。

南北に長い緑区長津田町の南端になります。

DSC08420.jpg

この辺りに来ると、ついつい毎度おなじみのこの橋を見に行ってしまう。

DSC08429.jpg

いつも下から見上げるばかりなので、たまには上から見てみましょう。

DSC08424.jpg

餘部の鉄橋の正体・・・

実はこれでした!(笑)

DSC08422.jpg

日中は、しばらく手入れをサボっていたガーデニングに勤しみました。

昼頃にプランターや土を調達してきて、さあ始めようって時になって、雨がポツポツ・・・

ハーブや寄せ植え用の草花も買ってきたので、今更後にも引けず、時折本降りにもなった雨の中、何とかやり遂げました。

いやあ、散策するよりも疲れたわあ~

・・・・・・・・・・・

【4/25の走行記録】 (TOEI)

概要

距離: 61.92 km

タイム: 2:59:45

平均ペース: 2:54 min/km

平均スピード: 20.7 km/h

高度上昇量: 470 m

カロリー: 874 C

平均気温: 18.1 °C

 

タイミング

タイム: 2:59:45

移動時間: 2:57:01

経過時間: 3:38:30

平均スピード: 20.7 km/h

平均移動速度: 21.0 km/h

最高スピード: 48.0 km/h

平均ペース: 2:54 min/km

平均移動ペース: 2:52 min/km

ベストペース: 1:15 min/km

 

高度

高度上昇量: 470 m

高度下降量: 473 m

最低高度: -2 m

最高高度: 154 m

 

心拍

平均心拍: 112 bpm

最高心拍: 141 bpm

平均心拍: 61 最大%

最高心拍: 76 最大%

平均心拍: 2.1 z

最高心拍: 3.6 z

 

温度

平均気温: 18.1 °C

最低気温: 14.0 °C

最高気温: 26.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 1,154.66km