Now or Never

今でしょ!

花見ポタの下見ポタ

いよいよ桜のシーズン到来ってことで、週末の休みが待ちきれずに、会社をサボって桜を偵察してきました。

なーんちゃって、定期通院のために年休を取得。

9時前に病院で受付を済ませたかったので、早朝ポタも少々駆け足となりました。

いつものルートを桜の開花具合をパトロールしながら走ります。

これは鶴見川右岸鴨居付近。

DSC07473.jpg

まだ暗くて何だかわからないので、フラッシュ照射!

すると、花見ポタ/散策には時期尚早と判明。

DSC07474.jpg

新横浜付近で夜が明けました。

DSC07476.jpg

久しぶりだぜ、この眺め。

DSC07477.jpg

朝日を浴びて品鶴線橋梁を走る1097レも、これまた久しぶり。

DSC07487.jpg

相変わらず寒かったけど、夏休みの朝みたいな空気感を感じました。

輪行パークに着くと、ベイブリッジをくぐる巨大な船体のシルエットが。

DSC07495.jpg

存在感たっぷりの船体です。

DSC07503.jpg

今治造船で建造されたアメリカ船籍の自動車運搬船"Green Ridge"。

DSC07508.jpg

ああ、桜のことを忘れていた。

地元近くの公園で見つけました。

満開?!

DSC07515.jpg

ちょっと引くと・・・

DSC07514.jpg

もっと引くと・・・

DSC07516.jpg

結論。

横浜のソメイヨシノの見頃は、来週末であろう!

(週末までもってくれるかなあ・・・)

さあ、最後に近所の緑道に向かって走り出すと、前輪に違和感あり。

パンク・・・・・orz

幸いなことにスローパンクでしたが、前輪の空気圧不足がとっても危険なのは以前体験済み。

緑道行きは諦めて、カーブで細心の注意を払いながら、無事帰宅しました。

DSC07520.jpg

帰宅してからは、

シャワーを浴びてから、病院へ行って受付を行い一旦帰宅。

朝食を食べてから、再度病院へ行って受診。

帰り道に、業務スーパーで飲み物を調達。

DSC07522.jpg

24日に新発売されたサントリーのラドラーを1缶空けてから、12時~14時タイムサービス690円の床屋に。

平日なのに、タイムサービス狙いのオヤジや爺さんがわんさかいて1時間待ち。

床屋帰りに、ちょっと遠回りして、安楽亭で一人焼肉ランチ。

16時前に帰宅。

何だかまるで一人暮らしのお年寄りの或る一日みたいな・・・

・・・・・・・・・・・

【3/27の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 46.67 km

タイム: 2:15:01

平均ペース: 2:54 min/km

平均スピード: 20.7 km/h

高度上昇量: 205 m

カロリー: 0 C

平均気温: 8.4 °C

 

タイミング

タイム: 2:15:01

移動時間: 2:12:55

経過時間: 3:07:41

平均スピード: 20.7 km/h

平均移動速度: 21.1 km/h

最高スピード: 44.5 km/h

平均ペース: 2:54 min/km

平均移動ペース: 2:51 min/km

ベストペース: 1:21 min/km

 

高度

高度上昇量: 205 m

高度下降量: 212 m

最低高度: -6 m

最高高度: 71 m

 

心拍

平均心拍: 104 bpm

最高心拍: 129 bpm

平均心拍: 56 最大%

最高心拍: 70 最大%

平均心拍: 1.6 z

最高心拍: 3.0 z

 

ケイデンス

平均バイクケイデンス: 61 rpm

最高バイクケイデンス: 154 rpm

 

温度

平均気温: 8.4 °C

最低気温: 4.0 °C

最高気温: 24.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 849.38km