Now or Never

今でしょ!

自転車を棄てた日

昨晩の話。

夕食後、1回/月開催される町内会の役員会に出席。
すると、元ポタの相棒からメール着信。
近所に出来たばかりの焼き鳥屋で呑んでるから来ないか、とのお誘いです。
役員会が終わってからホイホイと飲みに行きますと、帰りにお店からお土産を頂戴しました。

開店後1週間経ったので、開店祝いにいただいたお花をどうぞってことで、、、

Dsc07541

某プロレスラーからのお祝いだそうです。

驚いたのが、大リーグで活躍するD選手からの献花があったこと。
実際は彼のお母様からのお祝いだそうです。
自転車のジャージにサインもらってくれないかあ~😅

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝のポタは、黒須田川~王禅寺~早渕川ルート。

落合橋から鶴見川に入って上流に向かい、黒須田川に沿って王禅寺へ。
開門と同時にお寺に到着(わざわざ受付に行く必要もなかったんですが🤭)

来週は釣りに来るから待ってろよ!

Dsc07547

お寺からは尻手黒川線~横浜生田線であざみの駅へ。
そこからは、いつものように早渕川をひた下ります。

Dsc07551

鶴見川のJR橋梁で朝日が昇りました。

Dsc07558

8094レ

Dsc07568

滝の川にかかる慶運橋を渡る時に、思わず足を止めました。

Dsc07569

横浜にペンギン現る!?

Dsc07579

アオサギでしょうか?
この姿勢のまま、固まっていました。
小魚を狙っているのかな?

今朝は港に寄らずに、旧東海道を神奈川から程ヶ谷に向かいました。

台町の料亭田中屋。

Dsc07594

案内板に書かれていますが、かつてこの料亭で、坂本龍馬の妻「おりょう」さんが働いていたそうです。

Dsc07596

この料亭の裏側から向こう、今の横浜駅辺り一帯が、以前は袖ヶ浦と呼ばれる海でした。
今の変わり果てた姿からなかなかピンと来ませんが、宮前商店街から青木橋を渡って台町までを、向かって左側を眺めながらのんびり歩いてみると、だんだんイメージが湧いてきます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話変わって、7年間に娘に買った自転車の行方ですが、その後見積りが出ました。

聞いてビックリ😥購入時の金額を大きく上回る修理費用に目ん玉が飛び出てしまい、このまま処分いただくことにしました。

「この自転車、この後どうなるんですか?」

と尋ねてみたら、店員さんもはっきりとは知らない様子で、

「私も気になっていて聞いたことがあるんですが、使える部品は取り外されて外国に送られ、残りはゴミとして処分されるようです」

とのこと。

「フレームが無事なうちは維持しなけりゃ云々」と言っておきながら、早速今年も有言不実行じゃないか😞

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【1/19の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 55.84 km
タイム: 2:34:41
平均ペース: 2:46 min/km
平均スピード: 21.7 km/h
高度上昇値: 306 m
カロリー: 900 C
平均気温: 3.1 °C

タイミング
タイム: 2:34:41
移動時間: 2:32:55
経過時間: 3:17:59
平均スピード: 21.7 km/h
平均移動速度: 21.9 km/h
最高スピード: 44.2 km/h
平均ペース: 2:46 min/km
平均移動ペース: 2:44 min/km
ベストペース: 1:22 min/km

高度
高度上昇値: 306 m
高度下降値: 332 m
最低高度: -27 m
最高高度: 75 m

心拍
平均心拍: 118 bpm
最高心拍: 155 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 62 rpm
最高バイクケイデンス: 187 rpm

温度
平均気温: 3.1 °C
毎分気温: 2.0 °C
最高気温: 10.0 °C

◆2014年の積算距離◆ 293.76km