Now or Never

今でしょ!

EF66 27(1097レ)

昨日の天気予報では、ポタの時間に合わせたかのように6時台に雨マーク[E:rain]
5時前に起きてみると今にも降りそうな空模様でしたが、もちろんここは出撃です。

いつものように鶴見川を下流に向かいます。

新横浜付近のキタセン工事現場に、大きな異変が!


Dsc04303_2

大竹橋の上に架かるトラス橋が、ついに橋桁に跨っていました。

そして、カラフルな寄せ木細工のような台座の上に水平に鎮座していた橋梁は、台座が取り払われ、大竹橋に覆いかぶさり、大きく傾いています。

Dsc04305

なるほど、、、このように架かるんですね。
大竹橋が圧迫されて息苦しそうです。
これから、みるみると景観が変わっていきそうですね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝は、ちょっとだけいつものルートを外れて、久しぶりに江ヶ崎方面へ。
そして、尻手短絡線の踏切にかかると、、、

Dsc04307

でも、ルート迂回の目的はこれではありません。
今朝は、新鶴見(信)発~稲沢行きの貨物列車1097レを見届けるつもりでした。
先週土曜日に、たまたまEF66の原色(0番台)が牽引したのを見かけて、今日はダメ元で小倉辺りで休憩を兼ねて待ってみました。

すると、、、

Dsc04311

先週と同じ27号機がやって来ました[E:scissors]
乗務員室扉がブルーのオリジナルで泣けてきます。
こーんな写真ですが、私的には大満足[E:happy01]

それから調子にのって、神奈川の宝町踏切で、以前に目撃したEF65PFの原色を期待して、臨高速8094レを待ちます。

Dsc04335

しかし、待ち人来たらず。
臨時列車って本当に臨時なんですね[E:bearing](あたりまえ!)

何気に自転車を止めたこの店の名前に、ちょっとクスッ!としました。

Dsc04333

臨港パークは、いつになく人もまばら。

Dsc04344

昨日からパシフィコで開催しているアフリカ開発会議のため、港はこんな朝から厳戒態勢でした。
パシフィコの入口側はもちろんのこと、海にも、、、

Dsc04346

Dsc04347

ご苦労様ですm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6/2の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 52.55 km
タイム: 2:20:45
平均スピード: 22.4 km/h
高度上昇値: 409 m
カロリー: 1,867 C
平均気温: 19.6 °C

タイミング
タイム: 2:20:45
移動時間: 2:19:01
経過時間: 3:09:10
平均スピード: 22.4 km/h
平均移動速度: 22.7 km/h
最高速: 48.2 km/h

高度
高度上昇値: 409 m
高度下降値: 421 m
最低高度: 1 m
最高高度: 75 m

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 64 rpm
最高バイクケイデンス: 117 rpm

温度
平均気温: 19.6 °C
毎分気温: 19.0 °C
最高気温: 22.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1800.91km