Now or Never

今でしょ!

夏はやっぱ海でしょ!

今朝の天気予報、完璧です!

朝の5時、「明け方頃に雨が上がる」予報を信じて、小雨降る中を出動。

6時半頃、臨港パークに着いた時、太陽が雲の切れ目から顔を出しました。
Dsc04073

しかし、サドルバッグは既にびしょ濡れ。
Dsc04068

タバコのボックスが水を含んでぼろぼろ。
中身もしんなり。
濡れたジッポーも役に立たず。
Dsc04070

以前、雨中や雨上がり後に走る時は、当然のように泥除けの付いたランドナーをお供にしていたのですが、泥除け、キャリア等構造物の多いランドナーは、泥汚れのクリーニングが面倒なので、最近では好んでロードを指名しています。本末転倒ですね・・・[E:coldsweats01]

しかし、サドルバッグが水浸しになるのは、対策が必要。
タバコの被害はまだしも、小銭入れも濡れて台無し、下手すればiPhoneが成仏しちゃいます。
テールライト内蔵のこのサドルバッグはお気に入りなんですが、どうしたものか・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちら、いつもの休憩ポイント、旭区の田原橋公園。
20130512dsc04081

よそ様のスイレンは既に開花目前なんですね。

Dsc04077_2

黄色のアヤメが咲いています。いや、ショウブか? それともハナショウブ??
20130512dsc04079

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、今日もウルトラヒーロー号をキャッチ。
Dsc04103

Dsc04107

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日中はいい陽気でしたね。

サカタのタネ直営店のガーデンセンター横浜で、サンパチェンスの苗を購入。
Dsc04123

年々色数が増えて、今年も新色ルージュが加わりました。

ついに、ゆるキャラ登場!(名前がちょっと安直じゃないかと・・・)
Dsc04125

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、サカタのタネからほど近くにある、タックルベリー横浜西口店に寄って、次回のお寺釣行に備えて前売り券を購入してきました。
お寺は例年、夏場になるとイチロー池とジロー池が閉鎖されるようで、ルアー釣りが旬な時期は間もなくお終いのようです。

で、どうするか?

水温の低い管釣りを求めて北に向かう?

いやいや、今のペースで遠征釣行するのは、懐に負担が重過ぎます[E:think]

そ・こ・で[E:sign01]

ソルト[E:sign03]

横浜、川崎近辺の防波堤で、アジやメバルを狙ってみようと。
これなら、今の管釣り用のタックルが使えそうだし、場所によってはショバ代もかからず、交通費もたかが知れていると、何から何までいいことづくめ!

しかし、一点だけ、とても深刻な懸念があります。

果たして釣れるのかな?[E:coldsweats01]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5/12の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 50.27 km
タイム: 2:18:23
平均スピード: 21.8 km/h
高度上昇値: 328 m
カロリー: 697 C
平均気温: 19.3 °C

タイミング
タイム: 2:18:23
移動時間: 2:16:59
経過時間: 2:57:19
平均スピード: 21.8 km/h
平均移動速度: 22.0 km/h
最高速: 45.8 km/h

高度
高度上昇値: 328 m
高度下降値: 339 m
最低高度: -5 m
最高高度: 69 m

心拍
平均心拍: 109 bpm
最高心拍: 142 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 60 rpm
最高バイクケイデンス: 138 rpm

温度
平均気温: 19.3 °C
毎分気温: 17.0 °C
最高気温: 27.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1585.82km