Now or Never

今でしょ!

マルチアンプへの第1歩

昨日第二の出来事。

これは、ある物を運ぶために借りてきたレンタカー。

Dsc03162

この車で、この日の助っ人「"元"ポタの相棒」と連れ立って向かうは、新橋の住人氏のお宅です。
(注)"元"ポタの相棒は、昨年10月を最後に、あれこれ理由を付けてポタに同行していません。最近では、すっかり「飲み[E:beer]の相棒」と化しています。

新橋の住人邸へは、一か月ほど前、ゴトーのウーファーを埼玉音研から運び込んだ時以来の訪問です↓

埼玉音研

この一か月で、オーディオシステムは更に大きく進化していました。

Dsc03165

ダブルウーファー(15インチ+30cm)用のエンクロージャ!

Dsc03170

こりゃあ、家具ですなあ・・・
この中に、例のゴトーのコーンスピーカーと、、、
えーっと、、、あれっ?
もう1セット、どこぞで仕入れた30cmのスピーカーは何だったかなあ?
そう言えば、聞いていなかったかな・・・

そして更に、ご本人が「最終兵器」と呼んでいるこれ。
エール音響のツイーター1750DE

Dsc03169

とうとうウーファー以外を、エール音響で揃えてしまいました( Д) ゚ ゚

ご本人曰く「出口はこれで最終形」とのことですが、来年の今頃にはまた何かしら変化していることを、私は確信しています[E:delicious]

でも、それはそれでいいんじゃあないでしょうか?

「変化」こそが生きている証し!
変わっていくからこそ、趣味は楽しいんです、きっと。
(「ただの物欲では?」なーんて野暮なこと言いっこなしですよ~ん[E:coldsweats01])

それで、肝心の音はと言うと、綾戸智恵のボーカルを聴いた相棒の言葉、
(目の前3~4m位先を指さして・・・
「そこで歌ってる」
が、全てを物語っていました。

インプレ、今日のところは軽くこの辺りで。
きっと、また後日オーディオ会が開かれると思いますので(笑)、好きな音楽を聴いてのインプレはまたその時に[E:wink]

さて、この日の本題。
運び出すブツは軽く50kgを超えるということで、我々ロートル陣(1959トリオ)が狭い階段を降ろすことに、皆不安を隠しきれませんでしたが、案ずるより産むが易し。
やってみれば、意外と簡単にブツを軽トラに積み込めました。

Dsc03172

無事にひと仕事終えて、新橋の住人氏も満足そうな笑顔。

こうして我が家に運び込んだ物はこれです。

Dsc03179

でかい!重い!
およそ200ℓはあろうかというサイズです。
バッフルの厚みは32mm。

「隣のテンモニが小さく見えま~す!」
いえいえ、31cmのウーファーを積んだDIATONEの3wayさえ小さく見えます。

これに組み合わせるウーファーは、前回運び込んだTADの「TL-1601a」となります。

そして、資金難でいつになったら音が出せるかわからない私のために、こんな機材を貸していただきました。

Dsc03181

正体不明[E:coldsweats01]のチャンデバ。

Dsc03186

我が家で積荷を降ろしていると、郵便配達用のハンター用にカスタマイズされてるっていう真っ赤なカブに跨って、新橋の住人氏がやって来ました。

Ct110

「大事な物忘れてた!」

Dsc03188

スピーカーを取り付けるビスを、わざわざ追いかけて持ってきてくださいました。
(どうもでしたm(_ _)m)

一息ついて、レンタカーを返してから、相棒と軽く宴会。

Dsc03174

宴が果てたのは既に夕飯近い時刻、冬のような寒さでした[E:typhoon]

解散してから、家に入って夕飯にカレーを食べたのは覚えているのですが、次に意識が戻った時には既に日付が変わっていました(;;;´Д`)ゝ

さてさてこれから、とても楽しい世界に踏み込んで行くのかな?
昨日は、そんな新しい日々の第1日目なんだな!
と、期待で一杯です[E:note]

何から始めなきゃいけないかもよくわかっていませんが、先ずはウーファーの置き場所を確保しなけりゃいけませんね[E:coldsweats01]

最後に、超お友達価格で良品を譲っていただいた新橋の住人氏と、半日近く力仕事に付き合ってくれた相棒には、この場を借りて改めてお礼申し上げますm(_ _)m

でもさあ、、、暖かくなってきたし、そろそろ乗ってあげないと自転車が泣いてるよ[E:smile]>相棒