Now or Never

今でしょ!

江川せせらぎ緑道

これは、時折ポツッと雨つぶが落ちてくるものの、何とか一日天気がもってくれた昨日の出来事その一です。

鶴見川沿道で見逃してはいけない桜の名所だと言うので、「江川せせらぎ緑道」に行って来ました。

ここは今回お初です。
取っ掛かりのこの場所を、おおよそのポイントだけ地図で押さえたつもりでしたが、例によって見つけるのに彷徨ってしまいました。

岩崎橋

Dsc03076

のっけから見事な桜で、この時既に胸キュン(死語)です。
ちなみに、ここから上流は暗渠。
ここから下流側に桜の名所の緑道が続きます。

桜がとても綺麗な上に、このチューリップ畑!

Dsc03088

両岸土手上に植わった桜の枝が、緑道の目線近くまで張り出しているので、とても見栄えがいいんですね。

Dsc03099

飾る言葉がいらない。

Dsc03081

菜の花とのコラボがまた綺麗。
ザ・春!

Dsc03096

桜の絨毯・・・

Dsc03104

そして、花びらの流れる川が、寂しい予感を感じさせます。

Dsc03094

流れの中に作った花壇。
これはプリムラでしょうか?

川向境橋

Dsc03107

しばらく進むと、桜並木が途絶えて、フランク・パターソン的な川沿いの小道。
(牧歌的で落ち着く風景を見ると、つい「パターソン」の名を出してしまうのは、私の悪い癖でして・・・[E:coldsweats01])

Dsc03108

そして再び桜が。

Dsc03115

さらに進むと、川は一瞬暗渠に潜り、、、

Dsc03119

再び顔を出すその場所は、漂う花びらと余りにもミスマッチなこの光景、、、

Dsc03134

ここでした!

Dsc03123

江川は大熊川と合流して、いつも走り抜けている大竹橋を潜ってから鶴見川に合流。

この辺り、つくしが密生しています。

Dsc03129

さーて、ここで現実に帰り、いつものポタルートを辿ります。

臨港パークで、芝生をいち早く一人占めにするつもりでしたが、、、

Dsc03139

養生中・・・ 芝生の中は立ち入り禁止でした[E:despair]

以上、桜は早や散り始めていますが、かなり肌寒い横浜の朝でした。

最後は、彼方に見える自動車運搬船。
造船ライバル国の船ではありますが、この場この時に相応しい名前なので、載せちゃいましょう。

EUKORの『MORNING CALM(朝凪)』

Dsc03143

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3/30の走行記録】(ト号)

概要
距離: 45.19 km
タイム: 2:15:40
平均スピード: 20.0 km/h
高度上昇値: 288 m
カロリー: 690 C
平均気温: 10.8 °C

タイミング
タイム: 2:15:40
移動時間: 2:14:00
経過時間: 3:28:35
平均スピード: 20.0 km/h
平均移動速度: 20.2 km/h
最高速: 48.3 km/h

高度
高度上昇値: 288 m
高度下降値: 316 m
最低高度: -27 m
最高高度: 68 m

心拍
平均心拍: 110 bpm
最高心拍: 150 bpm

温度
平均気温: 10.8 °C
毎分気温: 10.0 °C
最高気温: 18.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1048.69km